佐賀市内の色々! | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

週末ラン番外編カナヘイうさぎ


週末、走る距離が延びるとそれだけ食欲も旺盛になります。
走っている間、何食べよう~と考えるのが一番のモチベーションだったりとびだすピスケ1



昨日食べたもの&気になるもの。
写真で振り返り~



                     つながる花1つながる花2つながる花1とびだすピスケ1つながる花1つながる花2つながる花1



佐賀市内で走ったあとは、いつも温泉に行きます。
某大型スーパーの近く。
で、昨日はご飯もそこで食べました。



佐賀のB級グルメ、シシリアンライス


ご飯の上に味付けして炒めたお肉、さらにその上からたっぷりの野菜!
最後にマヨネーズベースのソースが掛かっている佐賀のB級グルメです。
でも意外と知名度は低め?かなぁと…。
わたしの住まいあたりでは、そうメジャーでもなかったりしますあんぐりピスケ

でも、美味しいよカナヘイうさぎ




ご飯も食べて、帰るまえに某神社に寄って、そのまま道の駅も寄ってみました。


道の駅大和で甘活カナヘイキャンティ



白玉饅頭カナヘイうさぎ
1個食べたあとに慌てて写真を撮る卑しいわたしあんぐりうさぎ

ひとつ3㎝くらいで、もちもちの白玉の中にあんこが入っています。
きな粉が掛かっていないのがデフォです。
あっという間に完食してしまいましたあんぐりうさぎ



それから気になって買った野菜。


アイスプラントという、多肉の野菜です。

見た目は本当に多肉ちゃんそのもの。


さっと洗って、このまま食べられます。
プチプチした食感で、少し塩味がします。
育てる時に塩水をあげると塩味になるそう。

天ぷらにすると、外はサクサク中はやわらかな食感になるそうなので、今度試してみよう。





あと、気になるこちら。



開幕前から話題になっている、池田学展。
近々観に行こう!

間近で見たら、すごいんだろうなぁ。






佐賀の色々、でしたカナヘイハート