12月まとめ&… | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

本日、たくさん走った場所で走り納めしてきましたカナヘイうさぎカナヘイ花





去年よりも走る回数が多かった、竜門ダム。
ここでぐるぐる気ままに走ったり、
時には自分なりにゼーハーしたり、
30km走やLSDもやりました。

上手く走れた時もあれば、思うように身体が動かない時もあったっけ。



大晦日の今日はどれくらい走ろうか決めないままスタート。
走っている途中で、びゅん!と二人のランナーに追い越された。

おぉ、あれは町内が誇る某ランナーさんではないか!
その後、同級生のM尾くんに声を掛けられた。
M尾くんもキロ5分くらいのペースで走ってるらしく、どんどん姿が離れていった。


むむ…。
大晦日くらい、わたしも頑張ろう!とヤル気をもらいペースアップ。
それまでの5kmをアップにして、いけるところまで頑張ってみた。


~5kmまで【5'46  5'48  5'37  5'52  5'33】

~15kmまで【5'27  5'27  5'22  5'19  5'23  5'25  5'28  5'20  5'18  5'26】

~20kmまで【6'05  6'29  6'17  6'25  6'18 】

+流し3本


ううーん、体感はもっと速い気がしましたが、そうでもなかったショックなうさぎ
15kmに差し掛かったあたりで、左のお尻が痛くなってきて、最後のほうは右腕が痺れてました。
何で痺れてたんだろう。
お尻はカチカチなので、お風呂でしっかり解すことにします。



とまぁ、こんな感じだった本日のランなのでした。


そして、今月のまとめ


フルマラソンを入れたので、距離も短めと言いたいところですが、休みすぎた感じがします。



そして、2016年。


なんと、去年より距離が短い…ショックなうさぎ



距離は短いものの、お山に行ったり、ロード以外の場所での行動が増えたので、収穫の多い1年でした。




2016年は何かと変化の多い1年でした。
新しい出会いもあったし、転職で思い悩む事もありました。

たくさんの友達を失いました。(これについては、元々友達じゃなくてただの知り合いだったんだと思っています)


走る仲間に恵まれ、お山にも連れていってもらいました。(なかなかタイミングがありませんが、いけピィ隊長、またお山に行きましょう!)


子供やPTAのことでも悩んだり、励ましてもらったり。


わたしには勿体ないくらいの、素敵なパートナーも出来ました。




2016年、わたしに構っていただいた皆さま、どうもありがとうございました!



また明日もブログ更新するかもですが、(笑)どうぞ来年もよろしくお願いしますカナヘイうさぎ






今日はしっかり走ったから、食べて飲んじゃうぞ~!





とびだすうさぎ2サッ