2016えびす・だいこく100キロマラソン② | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

続きを書こうとすると、やはり既に忘れている箇所が多々…いや、ほぼ忘れています。

そんな感じの振り返りの続き。


そういえば、こんな写真がありました。


右折して『チェリーロード』なる道に入っていくところ。この写真を9時頃に撮影しました。
なので、恐らく30km付近か?
まだまだアップダウンは続きます。

31km~40kmまで

【7'23  7'38  6'37  6'41  9'04  6'33  8'23  10'39  7'19  8'13】

この区間も登ったり下ったりの繰り返し。
そして、暑かった。
きつい登りは積極的に歩くほうがいいよ!とアドバイスをもらっていたけど、実際はあまり歩かずに走っていた。
とことこと走っていたところ、『あの~、もしかして佐賀から参加されてるんですか?』と、声をかけられた。

おっと、爽やかイケメンさんではないか‼

佐賀大学に進学して、4年間住んでいたので、何だか懐かしくて~とのこと。
しばし色々お喋りしながら並走。
今まではチームで参加していたけれど、今年初めて個人参加だから、心が折れそうで。ゼッケンナンバーも近いから、親近感が湧いて、声を掛けてくださったそうです。
いい気分転換になりました~!

なんて言われました。いやいや、こちらこそありがとうございました!
(後でリストを確認してみたら、同い年の人だったw)

わたしもちょうど疲れたな~と思っていた時だったので、有り難かったです。
ウルトラはこういう縁がうれしいですね。

そして、無事に関門の38km大芦エイドに到着。
通過時間は

目標10時25分に対して、貯金20分!
よしよし、いい感じ(^o^)

そういえば、朝はいい天気だったのですがここら辺りですでにパラッと降り始めていた気がする。
エイドでまたオレンジとレモンを食べて進む。アミノバイタルゴールドは35kmでオレンジと一緒にイン。
38kmでトイレにも寄った。



41km~50kmまで
【6'54  8'24  8'36  8'51  7'48  6'08  5'59  6'24  9'16  6'05】

記憶が定かでないのですが、42km地点のトイレに並んでいてあまりに時間がかかるから列から外れてまた走り出した。
結構登り坂で、走ったり歩いたり。なるべく歩かないようにして走った。
ここらは思い出そうとしても、あまり思い出せません。なんでだろう…。

50km手前辺りから雨が酷くなってきて、ずぶ濡れ状態に。でも、この雨が助かった! あまりに降るのと、50km走ったテンションで何だかカオスな感じで通過した50km片句エイド。
通過時間すらスクショに撮らず、Sくんにも報告せず。
50kmで確かトイレに寄った。


51km~56kmまで
【5'55  6'27  6'12  12'00  20'47  7'09】

なかなか雨は止まず、しばらくどしゃ降り。身体もいい感じに冷えてるし、雨は降ってるし、50km過ぎたしで変なテンションになってペースが上がるw
今になって思えば、ここでペースを上げて結構体力を使った気がする。一番楽しかった区間かも。
あれだけ走ったのに、キロ6分切れるのか~と思った。

そして、55km鹿島エイドに到着。
スクショは撮っていないが、Sくんには着いた旨を報告。
12時5分くらいに着いていたようだ。






つづく。