さが桜マラソンを予習してみよう その② | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

予習、といってもただ大会パンフレットを開いて眺めているだけじゃ…という突っ込みはさておき、続きです。



④コースその他
ハーフ辺りで、吉野ヶ里公園内を走ります。こんな風景。


やぐら?高床式倉庫?っていうのかな、吉野ヶ里遺跡を眺めながらのマラソンです。
普段は有料で入れます。

ゴールは佐賀陸上競技場。
電光掲示板に自分の姿が映ったりしちゃう。
で、チップ外してもらった先は芝生です。


この写真だと小さいですが、芝生のところはとっても広い!
さが桜のゴールはとっても気持ちがいいなぁと思います。
あー、気持ちよくゴールしたいなぁ。





⑤気温と暑さ対策
過去6年間の気象データ。

去年はやっぱり暑かったみたいですね。
雨予報と雷予報まで出ていたのに、ハーフ過ぎからは何故か晴れ間も見えて、暑さに身体が追い付かず。
湿度も結構あったんじゃないかと思います。


今年の佐賀市はどうだろう?



あら、何か似たような雰囲気…(¨;)
雨が酷くならないといいけどなぁ。
晴れ女の自分に期待です。



⑥ゼッケン
今回はなんとBブロックです。

ちなみに、申告タイムは3時間45分(  ̄▽ ̄)
Cかと思っていたので、ちょっとびっくり。 スタートロスはどのくらいだろう。1分以内にはスタート出来るのかな。
整列開始が8時なので、先頭に並んでしまおうかと思ったりしています。





予習というか、ただ頭に入れておきたい事をつらつらと書きました。

当日のウェアなどは、明日か明後日にアップしたいと思います。
アメブロランナーさんにもお会い出来たらいいなぁ(^^)