ホントのところ。 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

今日も全国津々浦々で大会がありましたね~☆
続々上がる速報を読みながら、ウズウズしたりテンションあがったりしています。


走られた皆様、本当にお疲れさまでした!
そしてナイスランでした~(≧∇≦) 続報を楽しみにしております。





さて。





今日は朝から天気も良く、風があるもののいい感じのラン日和。
なのに肝心のわたしは昨日のラン後から体調がイマイチで、走りたい気分になれずモヤモヤした時間をダラダラ過ごしました。



事前に手帳に書いていた予定は
『30km走  ㌔5'50ペース』
でしたが。

走りたくなくて、でもダラダラするのも嫌でとりあえず掃除。そしてとりあえず買い物。(何も買わなかったけど)

ひとりで佐世保をブラブラして、帰ってきて。
今日走らなかったら後悔するかも、と突然思って、またとりあえず着替えて久しぶりに龍門ダムへ。



10kmだけ頑張ろうと、スタート。
2.5kmの周回を4周したところで一旦給水。あと2周ダウンジョグしようとまたスタート。ダウンのつもりがペースは変わらず。

2周走ったところで、えーい、このまま走っちゃえ!と、追加で2周+1km。
気づけばおひとりさまハーフでした。

走ってよかった。予定の30kmには満たなかったけれど、ちゃんと走れました。


最近、疲れなのか何なのかわからないけれど走るのが億劫な時があります。
身体も重いし、いつもみたいに走れないんじゃないかと思って嫌になるというか。
じゃあ体重落とす努力しろよ、って話なんですけれどそれも出来ないダメなわたし(._.)



あぁ、情緒不安定です。



更に、この間から引っ掛かっていることが。




練習でぺーサーをしてもらうならまだしも、大会でぺーサー付きで走るってどうなの? と。



わたしは、全然アリだと思ってましたが、本当のところどうなんだろう。
ぺーサー付きで走るにしても、自分自身の走力がなければ目標のタイムでは走れないから、ぺーサーが居ようが居まいが、結局は自分の実力以上の走りは出来ないと思うのです。

ぺーサー=サポーターではないので、例えばお水とってもらうとか、風よけだとかそういう意識は全くなく。


でもひとりで走るわけではないので、やっぱりズルいと感じる人もいるんだろうか。
ぺーサーがいると強くなれないんでしょうか。



ずっとそのことがモヤモヤと心に引っ掛かっていています。





ホントのところ、どうなんですかね?
色んなランナーさんの意見が聞きたいです。






愚痴っぽくなってごめんなさい…(._.)






2/20練習→11kmジョグ(㌔5'53ペース) 100mダッシュ4本

2/21練習→21km(㌔5'35ペース)






では☆