30km走 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

今日も気温が上がらず、寒い1日となった佐賀県有田町。
お昼前から雨の予報だったので早起きして、ロング走してきました。



朝ごはんはヴァームゼリーのみ。
懐中電灯持って、バックパック背負って、いざ6時前にスタート~。
この時期は朝走ろうが夜走ろうが、真っ暗です(  ̄▽ ̄)(このへんの日の出は7時過ぎです)



ゆっつら~、と。
いや、てれんぱれん、と。


自宅→村木経由→波佐見永尾→
途中でおにぎり&塩パンチャージ!


食べかけ(  ̄▽ ̄)

デイリーストアに寄って購入。
塩パンも初めて食べたのですが、サクサクでめっちゃ美味しかった(≧∇≦)禁断の味ですね~。あれはハマったら太るやつだww


波佐見町永尾地区あたりで折り返し


消防団の詰所。


波佐見永尾→有田町岩峠→黒川→ゴール。
30km(6'28/km)でした。

往路も復路もプチ峠なので坂道がしんどかった(∋_∈) 亀ペースながらも止まらず走れたのでとりあえず良しとしよう。

坂道といえば。


自宅から500mくらいにあるこの道。
ごく緩い傾斜があります。行きは下りでスイスイ走れますが、帰りにこの地味な登りがきついんですよね。
マイコースなので、大体必ずここを通りますが、気持ちよく走れたのはほんの数回…。

今年はこの道を最後までしっかり走るようにしようと思います。
距離にして、400~500mくらいかな?
坂ダッシュするときにも使ってみよう。



おまけ


あちこちに散らばっていたランニング雑誌をまとめたら、結構ありました。

読んで満足しちゃうので、気になる記事を読み返して今後のヒントを探してみようと思います。






次の30kmはもう少しペースあげようっと。




ではでは(・∀・)人(・∀・)