おーわった! | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

本日。



ようやく!よぉぉーーーーやく‼



子ども会の新年度の総会が終わりまして、会長を引き継ぐことが出来ました。
思った以上に行事や地域との連携が多くて、大変だったけれど、とてもいい経験になりました。
次は息子の中3年時に回って来る予定です。







スッキリしたのも束の間、あれ、もうすぐマラソンやん。
日曜日に走って、水曜日に病院行って、木曜日の朝に軽く5km。
こんなに直前に走れてないのも初めて。
おーい、大丈夫か?わたし。



日曜日はやっぱり変わらずの雨予報。
雨が降らないほうがいいけれど、降ってもまーいいやー、くらいに思っています。
走れるだけで嬉しいし、楽しみなのは変わらないし。





足首の痛みはまだ残るけれど、出来る限り万全の対策をして走ります。
足裏のアーチにはテーピングをして、さらにサポート機能つきのソックスを併用。



ロキソニン等の鎮痛剤は飲みません。副作用が怖いし、痛みのサインが分からなくなって、薬の作用が切れた後が怖いので。
なにより、飲んだら罪悪感でいっぱいになりそう。。
鎮痛剤については、賛否両論あると思いますが、わたしは否定派でいきます。
それを言ったら、テーピングやらサポートタイツはどうなのよって話ですけれどね(^_^;)))
もっとナチュラルな格好で速く走れるようになりたいものです。



既出ですが、このさが桜マラソンはわたしが初めて出た大会です。
昨年は何日も前から緊張と不安でドキドキでした。
今回は、大丈夫か?と思うくらいに緊張感のない状態。
しかも足首を気にして、この一週間はほぼ走らず。
これが吉とでるか、凶とでるか…。





とにかく、さが桜マラソンは明後日。
目標は決めずに、と思ったけれど、明確な目標がないとダラダラグダグダ走りになるのは明白。そういうのは嫌いなので、明日目標を書こうと思います。






ずっと禁酒していたけれど…。

役員の引き継ぎが終わったから…
マラソン前だけど…







1本だけ!  ごめん!







お疲れさま、わたし‼






では(・∀・)人(・∀・)