第20回 歌垣の郷ロードレース大会 報告 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

日曜日のレースの話を今ごろ。



朝は6時半に起床、8時半出発。
会場には下道で1時間弱ほどで到着!




受付風景。(写真の取り方がイマイチだ)




受付を済ませ更衣室で休憩しながら、パンフを取り出す。



…ん?!



なぬー!



前田選手が来てるの? さすが地元‼
これはテンションあがるぅ~(*≧∀≦*)



すでにミーハー心全開である。
※前田選手はファミリージョギングの部で走ったそうです。



そうこうしながら、自分の出番までのらりくらりと過ごしておりました。






心配していた雨は上がり、気温もほどよい。風もない。
これまで出た大会(といってもまだ数回だけど)の中ではダントツにいいコンディションすぎて、天気の言い訳が出来ないほどだった。


11時25分、いよいよスタート!


グラウンドを1周してから、ロードに出て行きます。


1km~5km
Lap【4.44  4.58  5.06  5.09  5.08】

コースは白石町の田園風景を見ながら、ひたすらフラットな道をすすみます。
お分かりの通り、突っ込みましたよ今回も。
この間の鹿島祐徳の時のラップと変わらんやないかーい。 既にゼーハー。
3~4km地点くらい?で、トップランナーとスライド。
わたしはそれすらも見る余裕がない。


6km~10km
Lap【5.20  5.23  5.21  5.20  5.12】

5kmで折り返し。折り返した後のラップが気持ちいいくらいにダダ下がり(°▽°)
いや~、きついのなんのって。
もうあんまり覚えていません。 唯一良かったのはラストでほんの少しラストスパートを掛けられたことだろうか。
前に一人女性ランナーがいて、あの人だけは抜いてやる!と、必死にもがいてグラウンドを走りました。

その女性ランナーに気付かれて、その人もペースを上げる。


追い付けないか?



ぬおぉ~‼




ゴール直前で抜きました!
嬉しかった!でも吐くかと思った!




で、結果…






4秒出ちゃったよ~。



上手くいかないものですね。
本当に悔しい!あーちくしょうめ。





あとちょっと、違うところで頑張れてたら4秒削れたんだろうなぁ。






次につづく。