11月3日 どうするか。 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

こんにちは(^o^)


台風が連れてきた寒気の影響か、一気に冷えた佐賀県。



今日の最低気温は10℃を下回りました。
おぉ~、寒い(*_*)




暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手です。
今年も雪降るかなぁ。(因みに佐賀県には天山というスキー場があります)



さて、タイトルについて。



11月3日について悩んでいます。
よかったらご意見ください。(ちょっと長いです)



11月2日が下関マラソンなのですが、初めはその日に帰って、翌日はバルーンフェスタに行こうとしていました。


しかし、せっかく下関に行くんだから観光したいなという気持ちになり、2日に下関に1泊しようと思ってホテルを予約しました。




ここまでは順調だったのですが…




なんと3日に、住まいの地区の河川清掃をすることに。。




この河川清掃、地区の子ども会の保護者が主体となってするのですが、この河川清掃をすることで町から補助金をもらっています。子ども会にとっては大事な収入源なのです。
だから、河川清掃は絶対しないといけない行事です。




会計さんから3日にどうですか?と打診されたので、その日は前から予定が入っているので、前後の週で出来ませんか?と返したところ、色々言われ、結局3日にしましょうということになり。





わたし、子ども会の会長をしているのですが、会計さんから


「まめさん、来たところでどうせ川に入って草刈りとか出来ないでしょ? 女性はあんまりすることないからその場に居なくても大丈夫ですよ。」



と言われました。



確かにそうなんだけど…。
即戦力にはなりません、わたし。




しかし、会長として本当にその場に居なくて大丈夫なのか?



帰ろうと思えば、帰れる。
観光は諦める。(ものすごく残念ですが)




でも、河川清掃に行ったところであまり出番はない。



しかし、出番はないけど会長としてそれでいいのか…。




自分の都合を優先していいのか、顔出しだけでも河川清掃に行くべきか。





みなさん、同じ立場ならどうしますか?