手打ちうどんランチ | やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

「着物でおしとやか」とは対極に、でも毎日着物で過ごしちゃう豆ぶどうがとうとう高円寺にやってきましたよ!!

昨日 ブログに書いたとおり不細工な出来ですが本気で打ちましたよ!!



やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-未設定


そして今日のランチはど~んとこんな感じです!!


奥のキャベツのゆずと干しえびのサラダと納豆と大根おろしの混ぜたのは本当に定番です。


今日も近所の生協さんで黒豆納豆がまた安く売っていたので2パックゲットです♪



やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-未設定


うどんとかそばのときって何故かだし巻き卵が食べたくなるのは豆ぶどうだけでしょうか??


一人分を作るのもなんなので母の分も一緒に焼きましたよ。そのほうが作りやすいですからね~



やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-未設定


今日のメインの手打ち地粉うどんです!!


見た目がかなり不細工ですが、自分で打つと本当にモチモチしていておいしいです~o(^▽^)o


そして昨日迷ったのは食べ方です。


この時期暖かいうどんが食べたい・・でも打ち立てのうどんを煮込むのはいや・・ということで、



やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-未設定

暖かいつけ汁で食べることにしました!!



要はラーメン屋さんのつけ麺と同じようなノリです。


今日はきのこが余っていたのでだしとしょうゆとみりんと酒と塩少々でつけ汁を作ってさらになめことえのきを煮て、最後にコクを出すためにごま油を少々たらしてできあがり!!


個人的は辛いものが好きなので豆ぶどうの分だけ唐辛子を刻んで入れましたが・・


このつけうどんなかなかヒットでしたよ~


好みでいろいろや野菜を入れたりお肉を入れてもいいと思います♪


今日は着物のブログは夜になりますがよろしくお願いいたします(^∇^)


そして今うどんを打って右腕がちょっとしびれています・・(;´▽`A``


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

ランキングに参加してみました♪クリックして下さったら一晩中変顔できるくらいかもしれないくらい嬉しいです(´∀`)


気になる方はコメント・メッセージ・下記までお気軽にどうぞ♪

詳しい質問はメッセージやメール・電話だと大変ありがたいです


リサイクル着物処 豆ぶどう

東京都杉並区高円寺北2-34-5 大塚荘2号室(あづま通り商店街の中にあります)

03-3223-8333


メールの方は、


mamebudou★gmail.com(★=@)までどうぞ!!


読者登録してね