またおから・・(笑) | やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

やっぱり着物はしょせん服です。~「高円寺リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~

「着物でおしとやか」とは対極に、でも毎日着物で過ごしちゃう豆ぶどうがとうとう高円寺にやってきましたよ!!

最近庶民の味方のおからばかり食べています(笑)



やっぱり着物はしょせん服です。~高円寺の「リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-110225_0047~01.jpg


昨晩戻した干ししいたけと解凍したおからで、たけのことねぎを混ぜて、

要はありあわせです



やっぱり着物はしょせん服です。~高円寺の「リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-110225_0817~01.jpg

中華味の卯の花を適当に作り、片栗粉を混ぜて、

やっぱり適当なのね(^▽^;)

やっぱり着物はしょせん服です。~高円寺の「リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-110225_0821~01.jpg


やっぱり着物はしょせん服です。~高円寺の「リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-110225_0846~01.jpg

焼きます!!


要は豆ぶどうの大好きなおからのハンバーグ の中華味バージョンです。


干ししいたけのだしがきいているので、だしの素を入れなくてもおいしいです♪





やっぱり着物はしょせん服です。~高円寺の「リサイクル着物処豆ぶどう」の店主の何でも着物の日々~-110225_0916~01.jpg


断面はこんな感じです。


卯の花を作る時点でしっかり味をつけたので何もつけなくても大丈夫です。

まさにお弁当向きですね!!


それにしても基本的に飽きるまで同じものを食べ続ける方なので、何回おからがでてきたことやら・・(^▽^;)


                          ペタしてね