埼玉県の深谷市へ2人で行ってきました。



ふっかちゃんのいる深谷市です。
家を朝6時半に出て
1時間40分くらいかかりました。


次の1万円札の渋沢栄一さんの出身地らしく

あちこちで推してました。


駅周辺、至るところに

栄一さんかふっかちゃん。

推しがスゴかった~



★駅前に瀧宮神社という神社がありました。


比較的広々とした敷地内にあって緑が多く

朝の清々しい空気の中、参拝できました。



★今日の目当ては深谷ネギ祭りです!

このために早起きしてきました!


会場までシャトルバスが出てるんで

それに乗ればいいやくらいの気持ちでいたら

発車の30分前にはすでにものすごい人!



立派なバスなんですが、すぐに満席に。

僕は無事に座れました。


あぁ、これで順調に行けると思ったら…

まさかの会場前で大渋滞(o゚Д゚ノ)ノ


ネギ祭りの会場の駐車場に入る車が

3方向から来て、バスが全然進まなくなった~



ホントびっくりです。

バス降りて歩いて行ったほうが早そうでしたが

そういうわけにもいかず、軟禁状態で。


会場に入れたのは、

駅を出てから1時間以上たってました。


あぁ、先が思いやられる。


→→長くなったので今日はこのへんで、また明日→→


今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する