「幸せになる行動と考え方」 | 自信と自己愛が《じんわり》深まるリースセラピスト ♡山川まいこのブログ

自信と自己愛が《じんわり》深まるリースセラピスト ♡山川まいこのブログ

心の声に蓋をし続けて、健康・人間関係・仕事 何をやってもうまくいかない
お手上げ状態をなんとかしたいと心理学を学ぶことで自分との信頼関係を取り戻し
心が平和になりました
そんな中生まれたリースセラピーReborn
新しい自分に出会う旅をご一緒に・・・

image

 

image

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

「幸せになる

    行動と考え方」

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡



本当は、
人から必要とされたい
自分の心を満たしたい
幸せを感じたい。。

 



幸せになるために

何かしていますか?




そのために資格もとったし
趣味もして、、



すべては、、
自分の幸せのために行動しているんだよね




でもそれが、、、
人から認められたいっていう
思いからの行動になってない?




かつてのわたしはそうだった。。
認められたいっていう思いが
強かった。。





自分に自信が持てないから、、
これをすれば認められるかもって
思って行動したり、、




自分がどう思うかよりも
人からどう思われるかを気にして
「○○さんが○○っていうから、、」
って認められる行動をする




そんなパターンが続いていた。。



でもそれでは、
『本当の幸せ』は
感じられへんかった。。




本当に幸せである感覚って
どういうこと??




それは、、


自分が感じる「幸せ時間」が長いってこと


人から言われたことをするとか、、
人から認められたいからっていう
外からのしたいではなく、、


自分の内がわからの幸せ✨✨





自分でじぶんを
認めている状態が

幸せな状態なんだよね




ロバート・エモンズさんの感謝の実験で
「感謝を毎日5つする人」と
「いままで通りの人」を比べたら、、


感謝をした人の方が

前向きに自分を認めて
楽しく行動できるように
なったんだって、、




だから、、



感謝習慣♡♡♡



わたしも習慣を始める前は
人をうらやましく思って、、
わたしには無理って

できないってところに
目を向けていたから、、


グルグル自己否定の渦に
飲み込まれていたけど、、



感謝に目を向けることで


🌼家族で囲むごはんがおいしい
🌼気分よく出かけられるようになった
🌼笑顔が増えたetc.






できることに

目を向けるから、、



自然と幸せな気持ちを感じることが
できるようになったよ


《じんわり》心ポカポカ🌼


3~5つ数えることから
感謝習慣やってみてね♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
本当は認められたいのに
都合の「いい人」を演じて
自分を責めてしまうあなたへ
 
じぶんへの信頼と愛で
“ポカポカ”満たされて
不思議と『なりたい自分』にOKがでる✨
              

魂の生まれ変わり
リースセラピー
Reborn

 

『なりたい自分になる秘訣!!』について

知りたい方は公式LINEまで

スタンプください!!

↓ ↓  ↓

友だち追加

image

友だち追加

自己紹介