大阪たこ焼き巡りvol.1 【アメ村といえば…】 | マメ太郎のインテリアと食を楽しむブログ

マメ太郎のインテリアと食を楽しむブログ

一般的なサラリーマンです。住宅を購入したので、インテリアを楽しみたいと思います。
アメリカンヴィンテージ、インダストリアルな感じを目指します。
ご趣味が合う方情報交換出来ればと思います。よろしくお願いします。

ザ・大阪たこ焼き



【甲賀流 アメ村本店】さん
住所:大阪市中央区西心斎橋二丁目18-4


左:ネギポン 10個入(600円)

右:ソース  10個入(500円)


外カリッ中トロッと火傷に注意。

生地はクリーミーでダシが聞いてます

ネギポンはこれでもか!というほど、

ネギが掛かっており。

ダシポン酢もひたひたにかけられてます。

手渡しの時にポン酢が

こぼれないようにと注意してくれますが、

こぼれてパンツがポン酢まみれに

皆さんご注意を(汗)

ポン酢でさっぱり食べられて美味しい

大堂のソースはもちろん甘口ソース

鰹節もしっかり掛かっていて、

ダシが感じられて美味しかった。

20年くらい前に住んでた時に

幾度か食べに来ましたが、

変わらない感じがホッとしました。

やっぱり一家に一台たこ焼き器は
必須だと思います(笑)
⬇️⬇️ ⬇️⬇️ ⬇️⬇️ ⬇️⬇️ ⬇️⬇️

⬇️火力と性能なら