こんにちは照れ


今日は朝から雨で気分もどんより~
先週の月曜日も大雨だったな~
健診の日が雨だと憂鬱です真顔




ということで、
溜めてしまった妊婦健診のキロクと
今日行ってきホヤホヤの妊婦健診🤰

サクッとびっくりマーク




今までのキロクはこちら⬇️



















2024.4.30(34w4d)¥1100(補助あり)
⋯胎児体重2226g、147bpm
いつも運転のみで駐車場に待機してた夫が
初めてエコー見ましたルンルン
診察室入れるって知らなかったから笑い泣き
いつも顔見せてくれないから
期待しない方がいいよ~って言ってたのに
チラッと顔見せてくれたバブ子ふんわりリボン
パパにはサービス精神多めなのかしら。
夫も先生の説明聞きながら
へぇ~!はぁ~!そうなんですね~!
なんてテンション高めで対応おねがい
もっと早くエコー見せてあげればよかった泣き笑い
経腹エコーの後にオリモノ検査。

本日の体重74.5キロでボーダーラインピッタリうずまき
先生ももはや何も言わなくなった笑い泣き

もう無痛分娩は諦めよう。笑







2024.5.13(36w3d)¥4500(補助あり)
⋯胎児体重2658g、152bpm
ここにきてバブ子ふんわりリボンの体重が
平均ピッタリぐらいに戻ってきたちゅーラブラブ
いいぞいいぞー!小さくなれー!←
エコーは先生が頑張ってくれて
顔の正面が見えたんだけど
だいぶ窮屈なのか顔が潰れてて
めちゃくちゃおブス笑い泣き笑い泣き笑い泣き
思わず先生に
「え、このまま出てこないですよね真顔
って聞いてしまったわwww
フワフワフリフリの退院着
買ったことを後悔しそうだったわwww

そして気になる私の体重は、、、
76.2キロウインク笑

自然に陣痛が来るのを待ちましょう。
という、決定打を言われてしまったので
無痛分娩の夢は叶いませんでした笑い泣き
自業自得な。

おまめ♂のときは予定日超過で
入院からの促進剤2日間っていう
地獄のスケジュールだったけど
家で自然に陣痛を迎えなかったから
それはそれで逆に予定組みやすかったのよねグッ

陣痛きても気付くのかな~とか
おまめ♂と2人の時に陣痛きたらどうしよ~とか
夫夜勤のときじゃないといいな~とか
色々考えた滝汗アセアセ
ま、なるようになる。







2024.5.20(37w3d)¥2200(補助あり)
今日はエコーなしのNSTの日でしたハート
採尿、血圧、体重やってすぐNSTチュー
リクライニングチェアに座って
まったり20分~ルンルン
おまめ♂のときはおまめ♂寝ちゃってて
看護師さんに何回かお腹揺らされて
起こされてたけど
バブ子ふんわりリボンは20分間
ずーっと大暴れでした笑い泣き
私がリラックスモードになると
大暴れするのよね、この子。
張りも1回だけで何事もなく終了ウインク

診察室で先生とお話し~。
先週の採血の結果また貧血チーン
自覚症状は特にないけど
坐骨神経痛疑惑がなくなって
歩けるようになったことと引き換えに
動悸?が酷くて
買い物行くだけで息苦しいことを伝えましたアセアセ
お薬決定~。

最後に子宮口チェック爆弾
「うん、全く開いてないね」って。
正産期入ってるから少しは開いてるかな~と
思ったけど甘かった笑い泣き
歩くの頑張ろ真顔

いつもなら内診室からそのまま
待合室で会計待ちになるのに
診察室に戻って~と言われ
ん?なんかあったか?と思って
診察室に戻ると先生不在滝汗アセアセ

5分ぐらいして戻ってきて
麻酔担当の先生と話したんだけど
無痛分娩したい?
と。

もちろん食い気味に
出来るなら!是非!!!!!

看護師さんに笑われるぐらい必死なデブ←

「今日の体重そのままキープ出来るなら
無痛分娩いけるって麻酔の先生言ってくれたから
頑張ってみようか!
でもまだ赤ちゃん1キロぐらい増えるから、、、
ね?
お母さんの体重は増やせないからね?」
と。

そう。今日の体重
76.4キロ
で、先週から0.2キロしか増えずだったのちゅー

特に何もしてないし
むしろ無痛分娩諦めてたから
いつも健診の日は朝ごはん抜いてたけど
今日は食べて行ったんだよね~。
それでも0.2キロしか増えてなかった!

最後の最後で神様現れた~泣き笑いラブラブ

無痛分娩の流れとか
入院日の流れとか
金額のこととか
色々説明を聞いて終了キラキラ

ありがとうございます!頑張ります!と
ペコペコ頭下げて診察終わり!

駐車場で待機してた夫に
無痛分娩の説明書を無言で渡したら
うぇ?!
って反応で笑った笑い泣き
お金はかかるけど予定が組みやすいから
私より夫の方が無痛分娩希望してたんだよねww


と、いうことで急ですが
このまま陣痛が来なければ
6月3日(月)バブ子ふんわりリボン爆誕!
となりますちゅーラブラブ


2週間後ってことで
なんか急にソワソワドキドキしてきた。

えー、大丈夫かなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先に陣痛きちゃっても
無痛分娩いけるかもって思ったら安心だ!


ラストスパート頑張りますラブ

















サクッとのつもりが
いつも長くなるよね~笑い泣き

すみません笑い泣き


本当はバブ子ふんわりリボンの購入品とか
キロクしておきたかったけど
次回にしますショックハッ




予定日近い方、妊娠中の方、
ベビ待ちの方、子育て中の方、
みーんな頑張ろーーーー!!!!!

もう頑張ってるけどねー!!!!!

ほどほどにねー!!!!!!







まめまま唇