こんばんは星空


花粉症なのに
薬が飲めなくて
毎日箱ティッシュがなくなる
まめままですウインクパー














昨日、妊婦健診だったので
キロクをメモメモ✍️



今までのキロクはコチラ下差し






2024.3.18(28w3d)¥1800(補助あり)
⋯胎児体重1350g、148bpm
徐々に成長曲線からはみ出ているバブ子ふんわりリボン
お願いだから3000ぐらいで生まれてくれ。
心臓の動きも、その他もろもろも問題なく
順調ですね!の太鼓判お祝い
前回も今回も顔が見えず背中側を向いているそう。
どんなお顔なの~見せてごらん~。
そして、今回頭が下を向いていて
逆子ではないらしくそれも一安心ルンルン
前回までは頭が右で、足が左の
横向きだったのに
もう生まれる準備してんのかなーと
思ったらキュンキュンしてしもーた。
そのままのポジショニングで頼むよ指差し



















と、いうことで。


私は無痛分娩を希望しているわけですが
今回の産院では無痛分娩希望の人は
体重制限がありますニコニコ


体重制限というより
BMIの数値です豚

BMIが28を超えたら
無痛分娩はやってくれません。


妊娠前は163cm/58kg

163cmでBMIが28になるのは
74.3kgぐらいです。



そして28wの私の体重は、、、



















70.85kg昇天



増えすぎなんだよねー。


バカなのー。


何してるのー。



ここからベビ子ふんわりリボンがあと2kgほど
増えることを考えると、、、

もう1kgも猶予ないのよウインクブー





先生にも体重を突っ込まれ、
というか今回の健診はエコー以外
体重の話ししかしてないわい。


このままだと無痛分娩無理だよてへぺろ
とハッキリ言われた←




体重を公開したついでに
今までの体重増加を書き出します。
厳しい意見お待ちしております。



11w3d⋯61.05kg
15w3d⋯63.05kg
19w3d⋯66.35kg
24w3d⋯67.85kg
26w3d⋯69.05kg
28w3d⋯70.05kg



安定期に入るまでに➕8kg知らんぷり



食べづわりだったから仕方ない!
とかいうレベルじゃない真顔



年が明けてからは
夜ご飯抜き(豆腐とかだけ)にしてるけど
それ以上に動いてなさすぎて真顔



マタニティビクス
踊ったりしてるけど
気が向いた時だけだし
マンションだから
階段の上り下りもないし
とにかくソファでトドのように
転がってる毎日ちゅーピンクハート



甘いものは苦手だから
全然食べないけど
麺類Loveなので2日に1食はラーメン🍜

あ、これがダメなのか。



炭酸ジュースも好きだけど
前に比べたら飲んでないつもり。。。
つもり。。。





あー。ヤバい。







先生が

無痛分娩出来るように
気合い入れないとね!!
無痛分娩だと計画分娩になるから
予定日決めようか!!
そしたらやる気出るでしょ!!

って計画分娩の予定日決めてくれて泣き笑い



ほぼ、出産予定日と同じだったから

もう少し早くなりませんかね滝汗
1日でも早い方がそのぶん
体重増えない気が、、、滝汗

って言ったら

いや、これで頑張って!!


昇天



そりゃそーだ。
なんで母親の体重のせいで
バブ子ふんわりリボンの誕生早めなきゃいけないんだ。




元々スポーツ大好きで
めちゃくちゃ運動してた方だけど
妊娠するとスポーツ出来ないじゃん?

で、私散歩が苦手でタラー


なんの目的もなく歩くのが
どうしても苦痛魂が抜ける



でもそんなこと言ってらんないので
毎日1時間は歩こうと思いますオエー



マタニティビクスも
毎日踊り狂います。



ラーメンも週1にします←やめろや




浮腫やお便秘のせいにしたいけど
どちらも無縁なので
自力で頑張ります。





ちなみに、おまめ♂のときは
➕23kgでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


産後1年足らずで30kg痩せました。


学生時代から体重の増減が
激しめGIRLだった豚




妊娠中5kgしか増えなかった~っていう
友達もいて、なぜ?としか思えない笑い泣き笑



とにかく頑張る。



応援宜しくお願いしますお願い真顔





















そんなおデブ妊婦に
とある企業の方から
嬉しいプレゼントを頂いたので
次の記事で紹介させてくださいチューラブラブ


全然PRとかじゃなく
純粋にプレゼントを頂きまして
ブログにも書かなくていいって
ことだったんだけど
使ってみて最高すぎたので
妊娠中の方にオススメしたいのですニヤニヤOK



お楽しみに~拍手













さて、そろそろ寝ようかなzzz



おやすみなさいzzz





まめまま唇




















キラキラ最近のオススメキラキラ





雑穀米にこれ最高ですちゅーハート
お昼ご飯ほぼこれ笑い泣き笑


そんなに梅!って感じじゃないので
梅嫌いなおまめ♂も食べてくれるウシシルンルン
普段、米と肉Loveで
栄養の偏りが心配だったけど
これ食べとけばOKと思ってるウインクOK