話して、聞いて、そして気づく。 | 元気な 笑顔、羽ばたく 心 «Joyflap» 横浜市緑区

元気な 笑顔、羽ばたく 心 «Joyflap» 横浜市緑区

メイクは、楽しい毎日を作るエッセンス♪
キャンパスのお肌は、つやめく白さを。
素敵な時間を積み重ねていくために、心にも彩を。
お肌と健康リズムを整えた、ナチュラルキレイメイクで羽ばたく一歩!

クレンジングで素肌キレイに!

スキンケアアドバイザー藤原です。

 

今年、大学受験生と高校受験生の母をしています。

 

それぞれ、進路希望など、

 

自分でしっかり考えてもらうものと、

 

学校説明会や、受験方法など、

 

私がサポートして調べてあげる必要があるものもあります。

 

何を調べて、何を見たらいいのか、

 

どうやって申し込めばいいのか、

 

本人もわからない部分ありますからね。

 

うちの中3長男君は、スマホ持ってないし爆  笑

 

で、色々話します。

 

お互いに、

 

しっかり話して、

 

しっかり聞く。

 

子どもが話してるとき、

 

ついつい口をはさみそうになる私ですが、

 

そこは、ぐっとこらえて。(笑)

 

うん、うん、と、ひとしきり話し終わるまで聞く。

 

いつもスマホで、人のSNS見てるか、

 

漫画見てる大学受験生の長女さんですが、

 

口を挟まずしっかり聞いたら、

 

ちゃんと自分の進路に関する考えをまとめていた。

 

で、ちゃんと大学色々調べていた。(笑)

 

親が思っている以上に、

 

子どもはしっかり考えてるもんですね。

 

「あぁ、大丈夫だうちの子!」って、思っちゃいました。(笑)

 

私は、私がサポートできることをするだけだ。

 

話すことって大事だな。

 

聞くことはもっと大事だな。

 

たわいもない日常の会話から、

 

見えてくるものって、いっぱいあるね。

 

話すと、

 

自分自身の気持ちや想いに気づくこともあるし、

 

聴いてると、新しいものの見方を知れることもある。

 

話してみて、

 

聞いてみるって、

 

大事。

 

ラインアカウントのメッセージで、

 

スキンケアアドバイスしております音譜

 

肌のざらつきや、

 

くすみ、乾燥など、

 

どんなスキンケアをしたらいいのか困ってる、とか、

 

今のお手入れで大丈夫か、とか、

 

お気軽にメッセージくださいね。

 

相談は、無料だし♪

 

話してみると、

 

良い情報が手に入るものですよ。

 

気軽にお肌相談してみてくださいねキラキラ

 

~公式ラインアカウントはこちら~

  ↓

■素肌の整え方が分かる!実感できる! 何でも相談スキンケア■

LINE@のメッセージで、スキンケア相談受付中♪

 

~LINEで無料スキンケア相談~

  ↓