ベランダの蜂を撃退とお初の新札 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


一週間前くらいから

大きめ蜂🐝がうろついてるな…

と、思ったら、いつのまにか

ベランダの雨除けと屋根の間に

拳大くらいの蜂の巣を作ってました


あれだけベランダに出てるのに

全然気が付かなかった😅




ハチ、アブバズーカジェット‼️

ブシューーーーー!!っと

バズーカして

蜂の巣も旦那が落としたくれました


今日も生き残った蜂🐝が

ウロウロ飛んで来たけれど

巣がないので諦めてどこかへ行きました


もう💢毎年戻って来ないでよ😡


安全を確認してしてから

タニパト



暑いなぁ🥵

今日も7:30で30℃超え




扇風機、サーキュレーターフル稼働!!




クイーンオブピーチ

桃の様にコロンとしてたけれど

今は見る影もありません

でも葉先は桃色🍑




スノー

名前だけでも涼しげな子をどうぞ🤲🏻




花月夜×沙羅牡丹

3号鉢いっぱいです




ラジョア

×

ヒアリナ×(ムーンストーン×プリドニス)

です😅

絶対覚えられなーい💦

絶対名札無くせなーい💦




ブルーエルフ

全然ブルーじゃなーい😆

この子も群生してくれるのかなぁ❤️





午前中に歯医者🦷へ行ったらお会計で



お初新札✨✨

歯医者さんも初めてだって!

まだ1.000円札しか見てないそうです☺️

ピンピンピン札✨✨

ホログラフィー?がキラッキラ✨

偽造防止に技術が益々上がっていますね😳


14:00頃から雨☔が降り始めました

ゲリラ豪雨🌩️⁉️と思ったけれど

大した雨では無く

ベランダにも吹き込みそうにありません😅


少し気温は下がった気がするけど…

熱帯夜には変わりがありませんね🥵


もう日本の夕涼み…なんて言葉は

死語になってしまうんですかねぇ😢


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★