昨夜のゲリラ雷雨と夏に赤くなる多肉達 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


昨夜の雷⚡️

凄かったです😱


1時間程度で雷雲⛈️は過ぎて行きましたが

たぶん何箇所かに落雷⚡️があったのでは⁉️

停電には至りませんでしたが

久しぶりに念の為テレビを消しました😆


タニパト


昨夜は雨☔はさほどでも無く

フラワーBOXに少し吹き込んだ程度



良いお湿り💦




ベランダはほとんど吹き込んでいませんでした



1番濡れそうな場所にある

ルビネ

濡れたけど乾いた?🙄

いや!濡れてないな




ブロンズ姫

紅くなって来ました❤️

春は冬の紅葉が覚めて変な色なんだけど

夏にはまた紅くなります🥰




ブラッドロメオ

この子も真緑にはならなかった

また紅くなり始めました🥰




ホワイトゴースト

この子は冬は真っ白で

今、こんな色😳



アメチスチヌム

この子も益々紅く❤️


夏には全部ミドリンになるかと思ってたけど

逆に紅くなる子も居ますよね🤔

この違いはなんなのかしら?


ほぼのベランダ多肉に

色を添えてくれて嬉しいです🥰


今夜もゲリラ豪雨🌩️あるのかしら?

いわゆる、夕方☔️

ほどほどの降りで夜涼しくなると良いなぁ😅


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★