ベランダ多肉の安否確認とお墓参り | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


セミは梅雨明けを知ってるんですかねぇ💦

一斉に鳴き始めましたよ😅

ザ・夏🍉です


昨日は夕立があり



ベランダやフラワーBOXにも

少し吹き込みました

良いクールダウン⤵️になりました☺️


タニパト


朝7:30



既に30℃湿度も高いなぁ💦
多肉も不快だろーなー😢



キャビア

チビちゃんが可愛い❤️




ムーンフェアリー

爪がほんのりピンク🩷

こんな子だっけ?




ナナシ

誰と誰の交配なのかなぁ🥹

お名前無くて残念だけど

とても綺麗です❤️




ホワイトミニマ

小さい葉が綺麗に並んで可愛い❤️




お墓参り


サラッと安否確認をして

遅ればせながら

お墓参り🪦へ行きました


暑いので実家の両親は誘わず

孫っち連れて

お墓掃除のお手伝いや

ゴミ捨てなのどやってくれましたよ🤗




ご褒美に

いつもの和菓子屋さんで

シュークリーム食べて休憩して

溶けない葛アイス買って帰りました😋


朝イチに家を出て行ったのですが

帰りには暑くて疲れがドット出ました😵‍💫


午後は風が出て来ました😊

熱風ですが…無いよりはマシ




14:00

やはり昨日よりはマシです☺️


またチョイタニパト

長時間ベランダに居られないので…




オベサブロウ

仔芽?花?…





蘇轍麒麟

葉っぱがモッサリ💚



姫麒麟

暑さには強そうです




雷童錦

この子は暑さに弱いみたいなので

チョイ日陰に居るので

チョイ徒長?してる?





瑠璃晃

成長ゆっくりさん😅

ほぼ変化しないんだけど…

周りの仔株が大きくなったのか

親株が縮んでる⁉️😱

それはないか…

下の方がオレンジなのはなぜ?

水不足なのかな…



今日は夕立は無いのかな?

今夜も寝苦しそうですね😓

また1週間頑張りましょー‼️


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★