徒長したプロストラーツスと素敵便 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日は真夏日🥵

とても外を出歩けませんね💦💦


だけど急遽長女から

「予定がドタキャンになったから

ららぽ行かない?」と

朝連絡が入ったので

ポイ活の歩数稼ぎに行って来ました😅

店内なら歩ける!!

6.000歩歩けました😁




15時頃、帰ってから

タニパト



見よ‼️

しなってる棚を麻紐で洗濯竿に

吊るして支える‼️と言う荒技🤣🤣

我ながら斬新過ぎてワロタ笑笑


でもコレで

MAXの12鉢乗せても安心さ!

多分😅




プロストラーツス

室外機上の棚に置いてたら

やはり日照不足で伸び伸びに🥲



カット✂️して仕立て直して


吊り棚😆に3号鉢が、移動出来たお陰で

空きが出来たので



より陽当たりの良い場所へ移動

コレからの季節は

多肉の様子を見ながら

あっちこっちへ配置換えです😞



16時頃


まめショップ🌱の常連さんの

kaoriさんから素敵便❤️



ベランダに置き場所が無くて

泣く泣く多肉を少し処分します😭

と、言われていたので


図々しく

処分する分で良いので

虹の玉が欲しいです🙏🏻とお願いしたら



立派な虹の玉ちゃんの他

マーガレットレッピンマッコス

おまけで入れて下さいました🥰

どちらも持っていなかったので

とても嬉しい❤️




可愛い頭ちゃんは挿し穂で

ウチの鉢に足しました❤️

スカスカだったけど可愛くなりました🥰


立派な葉っぱは

たっぷりとばら撒きにさせて頂きました🫡

たくさん増えたら

虹の玉丼にしたいです🤩



マーガレットレッピンマッコス

大切に育てます🥰


ありがとうございました❤︎





ウィッシュも届きました

コレでいつでも

マグニフィコ王👑に会えます😍



今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★