不調だったベランダ多肉は今! | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

おはようございます!


今朝は久しぶりの晴れ🌞

布団から飛び起き

コレが首やらかすのよ

落ち着いて😅



タニパト


ベランダ、室外機上の棚の上
陽当たりを確認したかった!


AM7:00

チョイ外壁側は当たらなかった

ずーっと4時間くらい日が当たるって難しい😓

お陰であまり葉焼け被害は無いけど…


今朝は

不調だった多肉達は今!




ルビーネックレス

大分根付いて来たかしら?

緑になって来ました😊




暴れてブロンズ姫

ベニカが効いてると良いな🥹




お魚桜吹雪

うんうん❤️いい感じ🥰




雅楽の舞

冬にカット✂️しちゃって

葉挿しが中々根付かなったげと

やっと落ち着きましたね😅




七宝樹

どーも相性が良くない🥲

この子はどんな環境が好きなのかしら?




徒長ハオルチア

綺麗な仔芽が出て来ました🥰

ちゃんと少しは日光に当たってます





白雪ミセバヤ

夏超え難しめな子

去年は部屋に避難させちゃった😅

今年はどーなるか…




ハムシー

この子も夏弱い😅

やっとここまで増えたから

減らしたくない🥲



今月から

おひとり様フリーDAYが増える‼️

嬉しい☺️



粘土もまだ余ってるし!

牛乳パックの鉢受けも作らなきゃ!

夏は暑いからほぼ引きこもり😅

何か新しい事初めてみようかな🤔


梅雨前線☔️が猛威を奮っておりますね

西日本のブロ友さん達心配です🥲

くれぐれも命優先の行動を⚠️



今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★