やっと根付いたベランダ多肉とまめショップ花壇の今 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


朝から暑いっす🥵


でも昨夜は寝る直前まで

エアコン入れて

寝る時は窓🪟を空けてるだけで

朝まで眠れました😪


日中の気温は高くても

まだ家に熱がこもっていないからかも

しれません🤔


夏本番になれば

そうはいかないでしょー😓


今日は朝8:40に

実家の父を迎えに行って

病院🏥へ送りました🚐


今日は泌尿器科なので

付き添いは必要ありません

まだそんなに耳も遠くは無いので

自分で出来る事はやって貰います


父が病院へ行ってる間に

タニパト



扇風機、サーキュレーター2台
フル稼働‼️

大分土も乾いて来ました😊



月下美人

しっかり根付きました🥰




ポルビン仔株

根付きましたね!

夏本番までに根付いて良かった😮‍💨




メラコ

頭ちゃん根付きました🤗

うちにはあまり無い茶色の子🤎

たくさん増やしたい!




バブルガム

キシリトール

危うい色味〜😅と思ったけど

しっかり根付いて元気そうです👌🏻




トップシータービー

この子達はこの前カット✂️

したばかりなのでまだグラグラ💦

ちょい日影管理




この子も根付きました❤️

あー、口からは火祭りが出て欲しかったな😅

誤算💦



昨日、植え付けした子達も日陰へ…


虹の玉

昨日のばら撒きはモリモリ過ぎたので

もう2ポット増やして

ちゃんと着地させました🥰



まめショップ花壇


10:30頃、父からお迎えの連絡

父を実家へ送り


実家からのが近いので

その足でまめショップの花壇

見に行きました🚐


実はかれこれ1ヶ月くらい放置😅

全滅してたらどーしよー💦




おや!

雑草も生えてるけど

明らかにこのモジャモジャはセダム❤︎




寄せ植えは全滅だったら

一回撤収かな?と思ったけれど




一部、バラバラ事件ですが

ほぼ保ってます😳

ルビネなんて地植えになっちゃいそう!




いい感じじゃ無い⁉️

ブロウメアナもイキイキ✨✨





こりゃセダム狩りが出来そうです🥰

火祭りも根付いている!


午前中とはいえ

かなり暑いので🥵

大きな雑草だけ取り除いて撤収💨




近くのローソンに停めさせて

頂いたので

冷たいドリンク購入🥤


家に帰って速攻

エアコン入れました😅


いやぁ😅

まめショップ花壇

放置でもモリモリで良かった😮‍💨

秋まめショップには

ちゃんとお手入れして

かわいい花壇♡にして

お客様をお迎えしたいと思います🥰


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★