早く花が見たいベランダ多肉の花芽達と桜吹雪をカット! | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日は娘がお休みで

つられて少し寝坊…😅


いつもなら天気が良い日は

早く目が覚めるんだけどな💦

あ、5:30に一回目が覚めて

二度寝だからか…


タニパト




元気が無い桜吹雪をカット✂️



新芽🌱は出てきてる😳




カットした子を空き地に挿す!

どうかしら?復活するかしら?


と言う切り戻し作業をしてから

ネットで調べると…


桜吹雪は水のやり過ぎでシワシワになる!


え?😱

水遣りし過ぎてシワシワになる

多肉ってあるん⁈


その場合は暫くは水遣りせず様子をみる!

それで良かったのか…

カットしてしまった😅


魚鉢、水捌け悪いかな?

この鉢の大きさの割に桜吹雪が小さいのかな?


とにかく

暫くは水遣りしないで様子見です😅




大和錦花芽

めっちゃ長ーーーい!

花芽は可憐だわぁ😍

早く咲かないかなぁ❤️




ホワイトゴースト

この子も中々咲かないなぁ😅

待ち遠しい…何色の花?




七福神の花芽

なんて美しい😍

折り紙で出来てる見たい❤️




だるま秋麗

こんな暴れ花芽なのね😅オモロ




 ダスティローズの花芽

なんだかダイナミックな花が咲きそう‼️




シルバースター花芽

もう少し🤏🏼




花うららの花芽

綺麗に並んで可愛らしい🥰




数珠姫の花芽

小さな魚鉢だから必死に子孫を

残そうとしてるのかしら?😅




今日は北風で

ベランダは暑そうだったので

扇風機回していましたよ😊


今週は暑そうだけど🥵

来週はぐずついた天気になりそうです☔️

梅雨入りはごゆっくりで

お願いします🙏🏻💦💦


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★