ベランダセダムのこれからの心配と親子3代お買い物DAY | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日は実家の買い物のお付き合い

娘も休みなので

娘と一緒に買い物へ


その前に

タニパト



白雪ミセバヤ

暑さに弱いので

ちょっと日陰の東側へ移動し

伸びたランナーをカットして

仕立て直しました☺️

モリモリ!と見える❤️

このまま健やかに夏越しして欲しいです🥹




ハムシー

この子も暑さに強く無いらしいので

白雪ミセバヤなお隣へ移動

スクスク育っております💚




隠れてる

パープルヘイズ




少し日陰気味に

ばら撒きパープルヘイズもおります😅



ハゲハゲだった我が家の

冬越しセダム

色々混ぜこぜ😅


このセダム達群れない様に

切り戻した方が良いのかしら?🙄

風を当てていれば大丈夫かしら💦💦




モジャモジャ

ブロウメアナ

また蕾がたくさん💚

意外と我が家では増えない子

鉢が小さいんでしょうね😅


10時にばぁちゃんを迎えに行って🚐

お決まりのコース、カインズへ



着いて直ぐに

新しく出来たカインズカフェで休憩☕️

10時半🤣🤣🤣早すぎ💦



フカフカマフィン❤️

美味しかった😋


カインズの後

食品買ってお弁当買ってもらって

実家でご馳走になって

午後はその足で

娘とAEONをプラプラ…

そんな時間がほっこり

心安らぐ時間であります🥰


明日はフリーデイなので

店の花壇を見に行ってきます🫡


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★