雨の中ベランダ多肉に水遣りと可愛くなってる小さな寄せ植え | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今朝は朝から雨☔

でも10時には止む予報だったので

雨の中ベランダ多肉に水遣り🚿



今日は四角鉢や

小さな寄せ植え鉢達に




ミニリメ缶寄せ植え

子持ち蓮華がピュンピュン可愛い❤️

そして

後ろのセダムイナバウワー🤣🤣

すごいバランスで根付いて居ました💦




こちらはもう

子持ち蓮華が主役‼️

ランナー必死で生きてる🥹




後ろで小さいうさちゃん

寄り添ってる❤️


3号鉢以下の鉢の多肉達は

大体10日に一回たっぷり水遣り🚿


それ以上の鉢の多肉は

2週間に一回たっぷりあげるようにしました

忘れちゃうからしっかり

カレンダーに書いてありますよ😅




トリケラトプスの寄せ植え

桜吹雪はフラワーBOXで冬越し😅

瀕死状態だったのですが

ふっくら復活してきました🥹






1番古株の桜吹雪

植え替えたけれどイマイチ💦

もっとカット✂️して

負担を少なくしてあげようか?




魚鉢から分けた子は元気です😊

暫くパッとしない天気です
もう梅雨の走りなのでしょうか😅
今年の梅雨はどんななのかなぁ💦💦

ちょっとサーキュレーター
回しておこうかな?

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました★