ベランダ多肉にたっぷり水遣りと葉挿しっ子の成長 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今朝はひんやりとした晴れ🌞

朝は長袖の上にカーディガンを羽織りました


朝イチは実父の通院🏥の付き添い

また半日かかりかなぁ😅と

覚悟して行きましたが

採血がなかったので2時間で済みました🙌🏻


いつもは採血の結果待ちで1時間半くらい

待たされる😔



意外と早く帰れたので

ベランダ多肉水遣り🚿しました😊

タニパト


花芽をいくつかカットして✂️




陶芸ブロ友のTZさんから

頂いた小さな一輪挿しに

挿しました🥰

渋い感じが多肉とマッチ💚


葉挿しちゃん達もやっと少し

発芽して来ました



紫麗伝

結局バラバラ事件になってしまったので

葉挿しで復活を図り

中々良い感じの芽が出て来ました💚




パープルディライト

紅葉が綺麗だからたくさん増やして

まめショップ🌱

皆さんにお披露目したい🥰




花うらら

この子も王道の可愛さ😍




黄麗

この子も寄せ植えの黄色🟡で重宝😊




アメチスチヌム

徒長して危なげな感じだけど😅



普通に挿し穂でも増えてます😅



元株も植え替えて元気‼️





黒法師

水遣り不足で焦げちゃった…ごめん

これからは水遣り多目でお世話するからね🥲


明日は作陶頑張るぞ💪🏻


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★