ベランダ多肉少し仕立て直しとロボット鉢作陶 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


昨夜から雨☔


関東は大荒れの予報だったので

昨日のウチに

ベランダ多肉には雨除けビニールを

広げておきましたが


我が町はそれほどでも無く

案外静かな1日です😊


タニパト




三日月ネックス

この子は直ぐに気根だらけになる😅

水が足りないのかなぁ💦

根元もスカスカになって来たので


仕立て直し



これから蒸れる季節だから

スカスカの方が良かったのかな😅




プロリフィカ

ランナーをカット✂️

寄せ植えにすると可愛いよねぇ❤️



フラワーBOXの寄せ植えプランターで

モリモリ増えるといいなぁ😍

ホラ!もう可愛い❤️





ブロンズ姫

良いタコ足っぷり🐙

この子はいつでも可愛い❤️




ルビーネックレス

冬にジュレたルビネちゃん😅

頑張れ‼️

隣の家の外壁の色塗り替えて

多肉が映えるなぁ😆




オウンスロー

こんなお花なのね🥰




こんな湿気っぽい雨☔の日は

作陶


ホントは中々乾かなくて

やだなぁ😓な日だけど…



細かい物をたくさん作るには

このくらい湿気っぽい方が助かります


ロボット鉢🤖は部品が多い💦

色んな大きさの丸い団子を作り

潰したり、半円にしたり、円錐にしたり…

手の温度でも乾いちゃう😩


腕や足は取れやすいので

しっかりと胴体に馴染ませ合体‼️



6体出来ました😵‍💫

失敗せずに全部まめショップ🌱で

お披露目出来ます様に🙏🏻

9:00〜13:30まで

ノンストップで作陶したので

疲れたぁ😩今日はここまで!


次はカッパさんを作ります🥒


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★