ベランダ多肉を回して傾き矯正とカッパ鉢作陶 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日は思いもよらない

お一人様フリーデイ…


でもその理由が

大福ちゃんお熱なので心配😞


私の三女達も皆んな不調💦💦

寒暖差、黄砂アレルギーなのか

風邪なのか🤧


私も何だか喉が痛いからのんびり…と

思ったけど

このフリーデイを無駄にしてはいけない‼️


まずは

タニパト




アガボイディスグリーペッパー

爪が可愛い😍

あまり成長速度は早く無いのかなぁ?




モーニンドリーム

この子もあまり変化はありませぬ🤔

ZONOさんの魔法かな?




REBORNさんの

スノー

朝晩の寒暖差で紅葉したかな?




メイプルハニー

まだ元気そうです🫣




PURUさんの

ローラ

真ん中ふっくらと

可愛くなって来ました❤️




サル

艶々でいい感じです❗️




花月夜×沙羅牡丹

急に大きくなって来ました😳

そして傾いてる💦💦


気になる多肉をクルクルと

回しました😅



作陶


今日はカッパ鉢を作陶予定

大福ちゃんも居ないので

集中して頑張ります💪🏻



まずはきゅうり🥒を胴体にペタッ!




オテテで持って…


あれぇ😅

今日は風もあるし乾燥してるなぁ💦💦

どんどん乾くぞぉ…


途中経過を写真に撮る余裕が無くなり



いきなり完成✨✨

初代カッパ鉢より大分かわちい❤︎感じ

デベソがチャームポイントよ😘



後ろ姿もキュート🩷でしょ🤭


ロボット鉢より余裕かと思ったけど

カッパ鉢も部品多い〜🤪

疲れた〜〜〜😵‍💫


夕飯までちょっとお昼寝でもしよー🥱


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★