孫と七福神巡りと癒しの多肉 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日はGW最終日

続けて3日間孫が来ると流石に

疲れが溜まって来ました😵‍💫


なにしろ家にいても

タブレットの充電が無くなると

つまらないので


家の中で走るわ💨ジャンプするわ

叫ぶわ、ケンカするわ😫

孫悟空の頭の輪っかをハメてやりたい💦


今日も特に予定は無かったのですが

朝からタブレットを見させると

午後には充電が無くなって

騒ぎ出すので


午前中に外に連れ回す作戦‼️


①AEON?

混んでるだろうし余分な金がかかりそう💦

②公園?

公園だって混んでるし

ただ見てるだけじゃこっちがつまらんし😞


色々考えて良い事思いついた💡


七福神巡りへ行こう‼️


一昨年連れて行った時も

お寺は階段がたくさんあったり

池があったりで

結構楽しそうにしてたし

絶対空いてる😁


そして私は今年の正月

インフルエンザで七福神巡りへ

行けてない!!

一石二鳥のナイスアイデア💡 


ホントは友達とゆっくり

巡りたかったけど…


もう…

背に腹は変えられないのよ

一日中家には居られない…




この新緑に囲まれた瑞々しくて

厳かな雰囲気のあるお寺

少しは感じ取って

心穏やかに落ち着いてくれる事を期待



池の鯉やオタマジャクシに大喜び

ついつい大声で騒ぎ出す😩

仏様がびっくりするぞ‼️




六蛙🐸の像



君たちはよく考えて行動しよーか!

境内でもダッシュ💨したり

砂利を掘ったり💦💦


一応お賽銭入れて

合掌するものの階段を飛び降りるし😡



木にブランコがぶら下がってるお寺では

ついに興奮もピーク💣

なんど静かに!と言っても聞いちゃいない💦


他に参拝者は居ない物の

静かなお寺とそのご近所に

馬鹿でかい声が響き渡り…



水琴窟の涼やかな音色なんて

全く興味無し‼️


ここで一発ママから

鉄拳をくらいました🤜🏻


その後は流石に

暫くは大人しかったです😅

ホント男の子って言っても聞かないから

ぶっ飛ばされて痛い目に合わないと

分からないんだなぁ…

小学校で先生困らせてないかな💦💦




それでもばぁばはめげずに

しっかり七福神の御朱印を頂きました







車で巡るのでおよそ2時間くらいで
巡り終えます

お昼ご飯はお弁当を
買って帰って

午後はタブレットの充電が
続く限りは大人しいと思います😅

最後のご奉仕…😮‍💨
明日から平和な平日であれ…

タニパト


多肉を見て癒されよう…



PURUさんっ子

花月夜×ラジョア

ちょっと傾いて来てるかな

鉢を回さなきゃ😅

爪のピンクが可愛いなぁ🩷




PURUさんっ子

ナナシちゃん

私が名札を無くしてしまって

こんなに可愛いのにナナシ…




PURUさんっ子

ポルビン

凄い凄い群生し始めましたよ🤗

可愛い❤️




オーロラ



乙女心

伸びて来たのでカット✂️




モリモリっと増えてね❤️


あー😩

案の定、孫より疲れたなぁ…

今日の作戦は成功だったかなぁ?

明日はゆっくり作陶しよう😅


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★