お米で出来たパンと強風で心配なベランダ多肉 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日は連休2日目

もちろんどこも行く予定は

ありませんが…


それではあまりにも

孫が暇を持て余して

暴れ出しそうなので😅


気晴らしにちょっと買い物



娘が知り合いになったパン屋さんへ行きました





米粉ではなく、お米そのものを使って

焼いたパン🥐なんですって


胃腸の弱い私はパンは大好きなのですが

普段から控えていて😅

お出掛けの時だけパンやケーキなどの

スィーツを楽しみに頂いていますが


このパンなら

安心して毎日でも食べられそうです🥹




オススメはクロワッサン🥐

色んな種類のクロワッサン🥐が

ありましたが

今日の新作バイカラークロワッサン🥐

しました😋


コーヒーとアーモンドケーキ?が

練り込んであって

ちょっぴり大人の味


そしてクロワッサンのサクッ!

お米パンのもっちり❤︎が共存😱

新食感のクロワッサン🥐


クロワッサンの他にも

何種類か買ったのですが

ふわふわ柔らかくてペロリと

食べてしまいました😋


大好きなカンパーニュ

めちゃくちゃ美味しかったなぁ❤️

共に写真無しです😅


見た目よりずっしりしているので

普通のパンより

多分腹持ちも良いと思います😃


かー君のお友達のママが

腸活カフェ☕️をしてらして

そのカフェのランチに

出されているそうです🥰


かー君が繋いでくれた素敵なご縁❤️

近いうちにそちらはも

お邪魔してランチを頂いて来ようと

思っております😋





午後は風が強くなって来ました💦


南風、風速4m

ベランダ心配😟


タニパト


雨除けビニールはベランダの端で

バッサバッサ言ってましたが

多肉無事😮‍💨



ホワイトミニマ

可愛い花芽が上がっています❤️

短く咲くタイプかな?




PURUさん多肉

ラブリーローズ

急成長✨✨

たくさん増やしたいです🥰




PURUさん多肉

サル

大分青々しく変化!

少し大きくなりました🐒




レズリー

あんなに紫で綺麗だったのに

夏顔はこんな感じなのね😅

これもまたヨキ❤️




レーマニー

モリモリと元気です!




トップシータービー

チビちゃんも一丁前になって来ました😊


さて!

早めに夕飯食べさせて

早く帰ってくれ作戦!じゃ!


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★