ベランダカット多肉から新芽が続々とNEWハリー作陶 | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんばんは!


今日はやっと平和な平日

やりたい事たくさんありますが




暴風雨☔の予報😅




慌てて雨除けビニール広ろげました

…が、思いの外降りませんでした😅




ペンデンス

かなり短くカット✂️した

ペンデンスは新芽が出て復活して来ました✨




まめショップ🌱で売れ残ったペンデンス

新芽🌱がで出てきて

秋のまめショップ🌱には

もっとモリモリでリベンジです!!




薄化粧

恐る恐るカット✂️したけれど

ちゃんと増えてる🥹




大好きな

ハムシー

チビちゃんがスクスク育ってます❤️

今年の冬にはモリモリで紅葉してくれるかな🥰

苔だらけ😆



モケモケ仲間の

福兎耳

新芽🌱が可愛すぎ😍





熊童子

いつみても新芽🌱が

ハムスターがひっくり返ってる様に見える😆




そして今日は家でゆっくり

作陶DAY


久しぶりの一人の朝、最高🤩

一人っ子だから

一人の時間がないとストレス溜まる😅



おはぎかな?



真ん中くりぬいて

便器🚽かな?🤣





スコップかな?🙄




耳が生えたよぉ🤭




目の位置めちゃくちゃ悩んだわぁ😅

相変わらずいっちゃってる笑



NEWハリー


以前作ったハリネズミ🦔を

何人かの方にリクエストされまして

今回は白粘土で作ってみました😊


ちょっとイメージが

変わってしまうと思いますので

以前のハリネズミ同様

また赤粘土でも作ろうと思います🫡


明日は実家の母のお使い

また木曜日に作陶しょう😌


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★