まめショップまであと1週間!ラストスパートの陶芸鉢多肉寄せ植え | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


最近日の出が早いですねぇ😅

晴れてると尚更

早くから明るくて

自然と早起きです🌞


まめショップ🌱まで

あと1週間!!


まめ事


ラストスパート❕

寄せ植え頑張ります💪🏻



子持ち蓮華の妖精(妖怪)

華カッパちゃん♡

なんて遊んでたらね。




引っ掛けて転げ落として

足、欠けたよねぇ🥲

カッパちゃん3体になりました💦




めげずに寄せ植え❕


爪蓮華がパッカンと開いたら

もっと可愛くなるかなぁ😊




P師匠が頭を悩ませてたこの鉢

ちょっと思ってたのと違う感じの

焼き上がり😅

もっと白萩がちゃんと白く

出て欲しかった💦



ミニバージョン❕




大◯◯バージョン🤭

分かるかなぁ…

ちょっと…寄せ植え下手だな😅



ビアホップ

グリネを寄せ植えました🤗




コレからの季節

美味しいアレです

私は苦手ですが…



お見合い(出品)の日まで

日光浴と水遣り

しっかりお世話をします😊


爪蓮華、ビアホップは根っこありを

使っているので根付きは早いと思います

グリネはカットしてますが

ワイヤーでしっかり固定しております🫡








他の陶芸鉢の多肉寄せ植えも

少しご紹介していこうと思いまーす🤗


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★