ベランダ多肉水遣りと室外機上の多肉棚補強! | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


今日はベランダ多肉に

水遣りするぞ💪🏻と早起き

久しぶりのおひとり様

フリーデイなのです🤩


タニパト


昨日の黄砂で埃っぽいので

洗い流す様にたっぷり水遣り🚿






花うらら

やっと活着して

ガッチリ土にしがみついています🥰

可愛い❤️




養老

ペンデンス

どちらも根付いてイキイキ✨✨

春って凄いなぁ🥹




ブルービーン

ぷくぷくになって可愛くなって来た😍




乙女心

大分緑が濃くなってます

そしてバッキバキ💪🏻




ペルシダ

この子もお水好きなんだなぁ、きっと…

何度と枯れかけたけど😅

頑張って乗り越えてくれた💦




水滴💧飛ばしながら

久しぶりのベランダカフェタイム☕️

青汁豆乳だけど…



少し休憩したら

多肉棚補強DIY



カインズで端材買って来たヨォ😅

1mくらいあります

大棚と同じ端材があって良かった😮‍💨



また全部多肉を退かす😩

面倒くさい〜腰痛い〜💦

自分のバカ〜−😭




よっしゃ!!

今度こそ完璧👌🏻

私にしては頑張った🙌🏻




そして多肉戻す!!

え?すごい!!

ノンストレス✨✨✨

私って神⁈



更にもちろん

しなら〜ず🙌🏻✨✨✨


あ〜😮‍💨ちかりた…


午後は筍の煮物でも煮ようかな

いつも陶芸の友達が採れたて新鮮な筍を

アク抜きしてくださるので

とって助かります🥹








ミニ熊ちゃん鉢




子持ち蓮華埴輪鉢



子持ち蓮華が開いて来ました

かわゆす😍


どちらの寄せ植えも

根付きの多肉を使っております😊




今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★