室内植物に液肥入り水遣りと瀕死のメラコ救出! | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


昨夜はよく眠れました🥱

朝から天気は良いですが

寒い朝です🥶


そんな日は

観葉植物🪴パトロール



ポトス

ポトス母さんです

葉っぱもすごく大きくなって

存在感バッチリ👌🏻


まめショップ🌱に出品した

ポトスは全部この母さんの子😆


伸びてはカット✂️

伸びてはカット✂️を続けていましたが

少し伸ばしてみようかな😅

カットして土に挿してあげたほうが

元株には良いみたいだけど💦




家中の観葉植物🪴の葉っぱを

水拭きして、霧を吹いて

ハイポネックス入りの水遣りをしました😊


タニパト


まだ明日も朝はマイナス気温なので

室内多肉だけハイポネックス水遣り



明日はベランダ多肉にも水遣りします🚿




見て見ぬふりしてた😅

はっぱさんでワークショップした寄せ植えが

とうとう限界です💦




生き残りを救出!!




あーーーー😫

増やしたいと思ってたメラコがーーーー💦




でもでも見て‼️

新芽🌱が出てるのぉ🥹




成長点も無事!!

きっと復活するに違いない😤




ニョローーーンのこの子達は

大丈夫かな😅

暫く部屋管理…


その他の生き残りは

それぞれに仲間の鉢へ挿しました😊



明日の朝を乗り越えたら

やっと春めいてくるかしら?🥹


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★