そろそろまめ事、陶芸ミニ多肉鉢に寄せ植え | まめママのおっきな独り言

まめママのおっきな独り言

年に二回開店している手作りショップまめの紹介や、独り言。
2021年から多肉にもハマってます❤︎

こんにちは!


少し遅めのこんにちは😃です

なんだか昨夜は中々寝付けず

やっと眠れたと思ったら

ピーカンの晴れの朝☀️


こんな日は暗ったい雨でも良いのに🥱

4時間くらい寝れたかな?

いつもと変わらぬ時間に起床⏰


まめ事


多肉事と言うよりまめ事です



昨年作ったチビロボ鉢チビカメラ鉢

そろそろ寄せ植えしないと

春まめショップ🌱までに

根付きません😅

今からでも根付くかな💦💦


ベランダやフラワーボックスから

使えそうな多肉を集める💦

足りないかもぉ…買い足さないと🥺



と、思ったけど

なにしろチビ鉢なので

なんとかなりました😅




乙女心、虹の玉、だるま秀麗、紅稚児など

冬も夏も強めの子を集めました🥰


そのうちエケベリアも使えたら

良いけど、まだ増やし中なので

寄せ植えに使うには

あと2年くらいかかるかな😅




セダムは枯れちゃうかも知れないけど

紅葉祭り、姫秀麗、ルビネ

暫くは可愛く居てくれると思います😘


うちの子をチョキチョキして

作っているので格安ですよ😜


3月から陶芸も活動が開始されます☺️

3月に作陶した物は

4月に焼き上がるので

まめショップ🌱へ滑り込みで

出品出来る予定です😅

あくまでもそれなりの出来ならば💦


何を作ろうかなぁ☺️

私はやる気満々なのだけど…


メンバー高齢化で

陶芸の会が存続の危機です😣

窯も古いので時間の問題だし…

ついにマイ窯を買うべきか否か😱

どーなる粘土遊び💦

誰か中古を譲ってくれないかなぁ…


今日もお付き合い頂き

ありがとうございました★