本日の徒然…騙されないようにしなきゃ | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。






岸田内閣支持率16.4%
だって


でもさ…







騙されないようにしなきゃ



岸田にぜ~んぶ責任押し付けて
岸田をおろして



自民党は
うやむやに
するき気だ




本当に責任を取ってもらいたいのは
懐に
お金をポイポイした全員
だよ



腐りきった奴等だよ



これでまた自民党が新しい総理を出してきて全てなかった事にして




ま~た同じ事する
んだよ




これを繰り返されて、私達国民が騙され続けたからこうなったのを私達が学ばなきゃいけないことを……



さ~て、これをわかってる国民がどれくらいいるか



まぁ~気付かない学ばないのが人間だから致し方ないのかもしれないけれど


平成以降、なんでこんなに私達はアホぉになってしまったのかなぁ~と最近つくづく思う


昔の人は、偉かったなぁ~と
いろんな意味で、ほんと思う



そして最近行き着くところ…

意地悪なんだけど、私、長生きできないけれど、子供達をかわいそうだと思うけれど、この国のダメになっていくのをすご~く見たい



私達ができるのは
たったひとつ
選挙に行く事



でもさ
ま~たこのままの体制だと思うし
悪い奴等にさらに力を与えちゃって
私達は殺られるだけ



残るのは
金持ちだけ

金持ちだけが大好きな政党が国を仕切るんだから、ほぼ庶民の日本人はこの国からいなくなる



今、年収1000万以上って
国民の4%
しかいないんですよ



ね、推し活にあれ欲しいこれ欲しい若者に、子がいてもあれやこれや習い事ばかりさせる若い親、お金いくらあっても足りないでしょ、少子化は当たり前



近い将来、今の日本人の10%も残らないだろうなぁ
自民党はね、このままでいいと思ってるわけ
だから庶民のためになることなんかしないしない
で、それを支持する国民ばかりだから、この先よくなるわけがない




そういう事




なので、我が家、息子達とこのまま日本で暮らすのならば、どうしたら生き残れるかを度々話し合います、どうやってお金を稼ぐか?ではないです、災害もくるでしょうから、つまり生き残るには…です


世の中100歳時代なんて言ってますが、我が家の長男は
「もうすぐ35歳だけどさ、健康寿命って70歳ぐらいまででしょ?だとしたら折り返し地点なんだよね
あと35年をどう生きるかだよなぁ~って思うよ」



目から鱗


おっしゃる通りだと思った


やばっ!

私、あと5年!?


だからやりたい事をやらなきゃ


気付かせてくれて
ありがとう!