本日の徒然…私の好きな人 | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。






今、とにかく政治が熱いので



その界隈での私の一推しの人


泉房穂



貧乏人の出だからどんなに頭脳明晰でも今時の日本人にはまずウケない


特に今の東京は、とにかく成金主義的人間ばかりが集結しちゃって、私利私欲に走ってしまった自民党かぶれの人間に支配されちゃってるから泉氏は、とにかくウケない



でもこの人、とにかく凄い!
今の日本に本当に必要な人は彼みたいな人


元から頭いいのだろうけど、努力に努力に努力し、弱い者の味方というか政治家は、その職の人間は何をすべきかをきちんと理解し、その頭脳を最大限にきちんと使ってる本当に賢い人だと私は確信している



だから皆
勉強しなきゃいかんのだよ


偏差値じゃねーよ


勉強したら偏差値はね
後からついてくるもん



でね、本当に賢い人は偏差値なんか越えちゃって行動してるってこと




さて



私の個人的見解だけど、東京にもう成金は必要ないのではないかと感じる事が最近多々ある



つまりお金でどうこうできる時代の限界にきているんではないかと思うから



それを都民(国民)が徐々にわかりだしてきたのではないかと感じるわけです






また


すっごい金持ちの中国人が
東京にのさばりだした



子供の教育のために越してきちゃってる



我が家の周りの新築戸建て、明らかに中国人の表札散見、もちろん子供あり


観光客だけでなく、日常的に東京にお金落として住んでる中国人もかなり多しと感じる事もあります

なぜなら金持ちだけでなく、かたことの日本語でコンビニで働く若い中国人のいやはや多い事

子供達が学生だった頃は、地元の子達がコンビニでバイトしてたんですが、今はまずいない



いずれにせよ、今の悲惨な状態を招いてしまったのは、誰のせいでもなく私達国民のせい、私達がしっかり学ばなかったツケでしかない



何でもかんでも
金金金



泉氏は、自分が議員もやり「政治に金はかからない!」と明言している


「政治をやるには、金はかからない」


つまり、次回政治家本人が自分が当選するためにお金を使っているのであって、政治活動(国民のために)に使っているわけではない、と泉氏は言っている



もちろん政治家さんは反発します


「自分の政治活動を行うためには選挙に勝たなきゃならない
つまり国民のために働くためには選挙に勝たなきゃならない
だからそのために金が必要なんです!」
とな~んか理屈が合っているような屁理屈を繰り返し言ってる



それを支持者は「先生の言って事は正しい!」と思ってしまうのが地方の某党支持者の年配者の方々
(東国原氏が、ず~っと言ってる、だから自民党は負けないと)




これ
笑うしかない





個人的にだけれど 
もぉ 金金金 うんざり


金金金言ってる人間
バカにしか見えなくなってきた




だって当たり前の事なんだもの



金あれば何でも買える
金あれば気持ちにゆとりもできる



もう当たり前のことは
いらんわ




東大行かすために必死になって塾行かし、私立の中高一貫校行かし、莫大金使う
だから今の東大生は金持ちの子ばかりらしい



つ~か 違うよ


子供3人育てて思うけど、普通に真面目に勉強すればMARCHぐらい入れます


ある程度の知識力


ただ東大は別格
かなり勉強しないと無理
知識以上のものが求められるから


でも死に物狂いで勉強すれば入れる


ただ東大行ってどうするのよ?
金莫大かけて、東大行って、その後どうするのよ?

一流企業入って金儲けて麻布台ヒルズに住んで、軽井沢に別荘買って、女房の他に若いねーちゃん飼うのか?


まぁ、そんなとこかな




つまんねーの


その優秀な頭脳さ
人のために
世のために
おしげなく使えよ!



いやいや
一流企業でバリバリ働いて使ってますよ!
とか
言わない!




他に私の推し森永卓郎氏



ソフトな語り口だけど意外にズバッという
三上洋氏





そして



マシャは、推しではない

けど

声フェチの私にはたまらない




でもなんか最近つまんない



この人、全てを手に入れちゃったから
名誉も金も幸せな家庭も
最近は、コンサートも完璧過ぎる



昔、若い頃、ルックスだけで力量器量が全くなく、歌も声がいいだけで中途半端に下手で…
でも、ファンが思う何倍も必死に努力してるコンサートの姿、かっこよかったのになぁ~



マシャ
あなたには何かが足りない


ファンの私でもわからない何か…


その足りないところに…


25年もファンクラブ入って
コンサートに通ってきた私は
魅力を感じなくなってきてるみたい


『 はて?なんだろう… 』