本日の徒然…今更政治・経済(^_^;) | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。




何度も書いていますが、子供の頃とにかく勉強が大嫌いだった


今思うと自分がしたい事しかしたくない性格だからと思うけど、今本当に『勉強しとけばよかった』とつくつぐ猛省しております




人生変わっただろうな…




で、今更の話…

コロナ禍になり、約4年前ちょっと離れた長男にお弁当を徒歩で届けるため早起きするようになり、料理しながらラジオを聞くようになった




ママ友が「やっぱりテレビよりラジオ」と言ったのもきっかけだった



とりあえず10代に一番聞いたニッポン放送をチョイスして、そしてはまった
6時前に起きて《あさぼらけ》
5時半ぐらいの《心のともしび》で身が引き締まる
上柳氏の抜け感が朝に心地いい


そして6時からサラリーマンTime

《OK! Cozy up!》は、須田慎一郎(ジャーナリスト)、高橋洋一(数量政策学者)、飯田泰之(経済学者)、宮家邦彦と日替わりで今時の政治・経済の意見を聞ける


これがはまったはまった

政治・経済ニュースが面白かった




そして
8時からは、モリタクTimeだ

垣花氏は、夕方の5時夢で顔見るし(^_^;)




月~金曜、約数時間こんなラジオTimeを過ごす用になったので、その日1日分の全部の食事を朝、作るようになったわけです



早朝から政治・経済をなんとなく学び、そして午前中約1時間かけて徒歩で長男のマンションにお弁当を届け、また1時間かけてテクテク歩き自宅に戻り、なんやかや夕方5時過ぎに早目に夕食を食べ、9時には就寝



コロナは、とんでもないウイルスだけれど、コロナ禍は、私に新しい気付きと規則正しい生活をもたらしてくれたと今でも深く感じる



なんせ人生、苦悩からの学びこそホンモノの学びと思っている私なので…




でね、私、やっぱりこういう時事ネタは男性が得意だと思うし、知っていてサラッと話せて自分の意見もしっかり持っているといいなぁ~と思うわけです



ただただ「今の総理はバカだ、仕事ができない!早く辞めろよ!」と叩くだけの男じゃ井戸端会議のおばちゃんと同レベルでしかないし、チンプ



こういうジジイはだいたい貧乏臭い…
そしてセンスも最悪だと思われる


また⬇️こいつも老害一歩手前の65歳



こいつは、いつもこっちの話を聞かないジジイ


話を聞かないということは、相手を思いやる気持ちが全くないジジイだということ


こいつに私がなぜこういう話をふったかと言うと表のSNSでただただ「自民党はダメだ!」「岸田は早く辞めろ!」とかこれこれこうすればいいとか「俺ならこうする!」的な事は全く言わずに叩くだけのえらそーオンリージジイだから




こういう奴に私がいつも思うのは
「なら、あんたなら
どーするのよ‼️」



色々言うけど、総理って秒刻みで毎日忙しいでしょ
一般企業の大手の社長さんなんか見ててわかる話
まぁ、その器じゃなきゃ、そこからもーアウトなんだろうけど、あちら様も色々言いたい事あっても言えない事情もあるだろう


そんな中で、批判するなら、ただただ相手を罵倒するのではなく、理路整然と言ってもらいたいと私は個人的に感じるわけです




だって大人なんだもの
経験豊富なアダルトなんだから



上記の事から私は表では、このジジイに「相手を罵倒しても、この先、何も変わらないよ」とコメントする事にしている

すると「変わらなくても言い続けなきゃ!」とえらそーに俺は正義の味方だー!と世間様にアピールする


で、裏の個人的会話だとこれよ


ただのエロジジイなだけ
今の日本って、貧乏臭いこんなジジイばかりなんだろうな



私からしたら⬇️自民党の飼い犬のこいつと同じ輩にしか思えない