本日の徒然…もう終焉は止められない | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。





GW半ばの朝のワイドショー、「円安、外人ばかりで荒らされる日本の観光地」「自治体消滅か…」「少子化止まらない…」等々朝から負の話題ばかり





う~んざり



だって政府(自民党だけどさ)は、そうしたいんだから、しょうがないんですよ



日本国民が、苦しもうが死のうがどーでもよくて、円安で他国民様が大量に来てお金ガンガン使ってくれれば経済回るからとりあえず国は維持できる(あくまでだろう)


それでいいとしか思ってないんだから、私達庶民が騒ごうが屁でもないし、な~んにも変わらない



変わらないと言おうか、遅い遅い


こうなるの火を見るよりも明らかだったと思うけど、今更騒いでどうしちゃったの?としか私は思わない



国葬された元総理が日本をこんなにしちゃった


今から17年ぐらい前「美しい日本を取り戻す!」とか何とか所信表明だったかな、言っているのを子供と一緒にテレビで見ていて、怪しい人だなとしか感じなかった


本当に怪しいとしか思わなかった
身なりはきちんとした人だけれど「美しい」という言葉が何と似合わない人だろうと私は感じた



アベノミクスはとにかく大失敗



施策がダメな事をわかっていたのに、異議を唱える者を徹底的に排除し、情報を操作し、独裁政治を貫いた

またわかっていても保身ばかりの大人しかいない日本になった



こやつは、国会でも国内でも国外でも、口を開けば嘘を並べた


その場の体裁で言う場合、次の瞬間忘れる

マスメディアもこやつの言った事を追及する事は一切しない


育ちはいいから物腰柔らかく、なぜかカリスマ性を持ち、うわべで騙される日本人の特性を揺るがし人気者になる


実行力あり、多くの人を助けた田中角栄みたいに品がない土臭さしかないブルドーザーではない


でも実は、育ちよく見えるだけで、真の教養は全くない


そして、騙され崇めたつった国民は皆眼力なく自らクビ締めた結果が今


他人事ではないけれど、結局私達が阿呆だったわけでしょ?


今更、ジタバタしてるのはなんで?としか私は思わない


本当の責任は、こうなることが火を見るよりも明らかだったのに崇めたつった国民にある…


本当は、岸田のせいじゃないよ
もう誰が総理になっても私は終焉を止められないと思っています


野党もだらしないわけじゃない


根本的に中身が与党と同じなだけ


自分さえよければいいから、数字で負けたら元もこうもないのわかってるのに「あそこと組むのはやだ」「自分ところだけで…」とか、それじゃあ何十年経ってもかわんねーよ!つまりさ、本当に与党をつぶそうなんて思ってないわけなのが、よーくわかる




与党も野党も今の日本には自分さえよければいい人間しかいないってこと




転げ落ちる時のスピードは
異常に早いんだよ



もっかの私の愛読書【未来の年表】
負しか書いてないんですけどね

この負のスピードが、現実は予想をはるかに上回り異常に早い、驚愕

現実は異常に悪くなってるぞ的事柄がありすぎる

もちろん外れもあるが、それが悪い意味の外れだから、アワワだ

『2025年 ついに東京都も人口減少へ』
大外れ





どんどん
まだまだ
一極集中


本は「2025年に東京都の人口が1398万人とピークを迎える(その後減少)」と書いているけど大外れで、現実は、2023年に1409万人を越え⬇️まだまだ増加傾向になってる



東京は、人口膨らむばかりなり
歯止めないし、対策なしが現状


この本、本当に面白いんです