本日の徒然…23日の《朝まで生テレビ》 | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。




最近あまりおもしろくないのと春はやたらに眠くて…番組終了後の朝方録画を見た



今回のパネリスト⬇️

片山さつき(自民党)
大西健介(立憲民主党)
金村龍那(日本維新の会)
中川康洋(公明党)
宮本本徹(日本共産党)

泉房穂(弁護士、元国会議員)
乾正人(産経新聞論説委員長)
たかまつなな
東国原英夫(タレント)
藤川みな代(テレビ朝日報道局政治部長)



三浦瑠璃のあとがまなのか、たかまつなな氏



「ドイツは…」
「アメリカは…」
「ヨーロッパは…」
と他国の教育の凄さを繰り返し繰り返し話す




「教育を変えなきゃ‼️



言いたい事すご~くわかるし、賛同はしますよ…ハイ



でもね、そもそも今の日本の教育は、国会議員やそれに付随した奴等だけが、美味しい思いをして儲かるように誘導教育してるだけ



だからワァー!ワァー!下々が騒ごうが変わらないようにできてるの



だからたかまつ氏の言うような理想的な教育は、自民党じゃなくなってもこの先もできないです



たかまつ氏が
政治家に
ならないと
ダメ



たかまつ氏、ドラマ《ドラゴン桜》見てないのかな、阿部寛が言ってるよ
《女王の教室》でも天海祐希の台詞がはっきり言ってるから



結局変えたいと思ったら自分がそこに立たないとダメ


相手を変える事等できないんだょ


グローバルに考えて、他人は変えられない、自分が変わるしかないとも言うでしょ





乾正人氏がたかまつ氏に「あなたが党を作ればいい(それしか道ない)」と言ったけど…


ほらほら出たよ


「いやいや!」とすごい逃げ腰



更に、いつも言うことだけは元気な泉氏も乾正人氏に「あなたが党を作ればいい(それしか道ない)」と言われたら、これまた「いやいや!」と思いっきり逃げる




もぅさ、国民助けようと思ったらそうするしかないと私も思う


なんだかんだ文句言うだけじゃ何もよくならない


泉氏好きなんだけど結局男気ない

アカンなぁ




今回の朝生は
番組始まってすぐに
東国原氏が
結論いっちゃってワロタ


「自民党は、地元でガッツリ地域住民をつかんでる
その人達は揺るがないし、必ず投票に行く
だからまた自民党になる
これは絶対崩せない」



この東国原氏の発言に


だ~れも
反論しないし



田原氏なぜかスルーして
話しそらした



もぉ~おっしゃる通りだから
あとの2時間つまらなかった




番組後半、唐突に番組進行の渡辺氏が
「なんで国会議員になったんですか?」
と片山氏と金村氏に聞くも



あろうことか、ふたり共
「なるつもりなくてーw」
昔から誘われてただ何だかんだ


最後でもいいから『国民の為』とか言うかと思ってたら1ミリもそういう気持ちなさそうであっきれたムキームキームキー


もしそこ突っ込んだとしても「それは当然の前提で~」とか言い訳しかしないだろう


でも明らかに顔に出てた
欲、金、地位の為ムキームキームキー





終盤

立憲色々あるけど
「野田氏の言うように今が自民を失脚させるチャンス!とにかく団結しましょうよ!」
と言うも


いしんは「いや!いや!」
それはないと否定するする


結局  
立憲と維新、すっごい言いあいになった



こう何回も否定に言いあいになるの見せられると…


維新は自民を倒そう等とは全く思っていないと確信


こりゃ自民と組む気満々
(単独天下取る前段階で絶対組む)


というかこいつらも公明と同じで
「天下取っていい思いしたい」だけ


Xでも色々言われているのが今日はっきりくっきりわかった



いしん
本当にダメ



私、共産党派じゃないけれど共産党が一番まともだった



でも完全に
蚊帳の外





朝生にすでに正義なし
あるのは
それぞれの立場と
欲のみ



国会も同じ




やはり私の私見通り




結局


ま~た
自民党