本日の徒然…勝てないだろうなぁ | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。





ちまたは、事あるごとに「解散総選挙だ!」と騒ぐけれど実際は「任期満了」と「内閣総理大臣による衆議院の解散」の2パターンのみ



「任期満了」はそもそも来年2025年



ちまたが騒ぐのは「支持率低いじゃないか!」「解散総選挙か!?」で盛り上がるけど、私はずっ~と言ってるけど



支持率ゼロになっても
岸田は辞めない



だって総理大臣になりたくて国会議員になった人だもの、国民のためなんか1ミリも考えていないから、辞めない辞めない



で今問題になってるのは、自民党の総裁選が9月(かな?)にあるわけで

自民党は今
これだけに夢中
だから
国民が災害で苦しもうが
物価高で生活苦しいなんか
しったこっちゃない

とにかく自民党を維持させて、自分のふところ維持しなきゃだけ




そのために岸田以外の自民党議員&公明党議員はハラハラドキドキしてるわけだ




こんなんでこの先
日本が
よくなる
わけがない





今年これから物価はまだまだどんどん上がり続ける
物価上がる➡️企業儲かる➡️社員に還元、つまりここで給料上がるだろう、上がるはず➡️景気よくなるだろう、はず



株価も上がってる⬅️これアベノミクスと同じ
庶民にNISAやれ!やれ!も同じです



でも、私は絶対上手く行かないと思っています




というか大震災きそう





さて次回の衆議院選、私の大の苦手な数字でみるとね




⬇️これ見ると公明党は御守なだけで、自民党単独でも勝てるよね


つまり、公明党の方が与党でいい思いしたいから「次回もお願いしますよ」と自民党にお願いする形になるのは明白
公明党も庶民の味方風吹かしてるけど本当に怪しい集団が私の感想








私、数字大の苦手だけど
非常に残念
だけど
自民党には勝てないなぁと思う





また自民党危なくなっても維新が突然くっつきそうな予感するし…




だってぇ
維新自民党
成金自民党
になりたいだけだから



国民庶民のことなんか1ミリも考えてない、権力握らせたらほんと危ない…




しかし この国には
国民のために働く
まともな政治家さん
いるの?


私達は
馬鹿にお給料払ってる?


いつまで無駄金払い
無駄死に
しなきゃならないの





この先、この国がよくなる要素が今のところな~んもない…というのが私と息子達の予想


まぁ、庶民は今まで同様、倹約しながら地道に生きるしかないかな