本日の徒然…やはりだったから全く驚かない | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。






私、この人




昔っから
ダメ




相方も全くアカン




だいたい最初の印象


「漫才師なのに漫才しないの?」

「タレントなのか?」

「なんか人の事なじるような事ばかり言ってるし、何がおもしろいんだ?」


何年経っても


「なんで漫才しないんだ?」


「何がおもしろいだ?」


「才能あるって言われてるけど
どこが?」


「なんか顔つきが…
だんだん変になってきたぞ」


「893さんにしか見えないんですけど…」







前も書いたような気がしますが「本業しないでなんなんだ?」とメディアに出始めた頃感じた人でした(もちろんふたり共)



人をバカにしたり、なじる事しかしない言わない



それがどう見てもキャラではなく地だとしか私には思えなかった



この方々が東京のテレビに出始めた頃、私の中の関西吉本のふたりといったら西川横山コンビが強烈に残っていました

もちろん色々な番組のMCもされてましたが漫才もしていた

子供ながらに笑かしてもらいました



で…漫才が天才と言われたこの方々を見た



なんか全然違う
でも
天才なんでしょ?




私は、どうしてもこの方々のよさが全くわからなかったです



でテレビのMC、漫才ではなくバラエティー番組、本を出したり、映画(?)多方面に活躍で天才と言われ始めた



メディアで露出される度に私の感想は
『えーッ、そうか~?』




そしてだんだん中味が外に出てるような形相になってきた




あらま、Xにこんなのありました




だから年末のネットニュース、私は全然驚かなかったし『やっぱりね~』でした



このふたりは芸(漫才)で東の都も制してやろうと東京に出てきたのではなく、稼げる東京で莫大に金を稼ぎ、絶対的な権力を持ちたいために出てきたんだと私は思っています



それが悪いと私は言いません…



そして、どうせこんなネットニュース、莫大な権力で握りつぶしてしまうほど今のふたりの権力は強いんだろうとも私は思います



合コンにホイホイ行く女も女だし、選びたい放題でやりまくるこういう芸能人なんか捨てるほどいるだろうし、金出せばホイホイ部屋を貸すチョー高級ホテルと言われるホテルもあるのがこの東京という都です



そこに威厳や本物の高級なんかないんですよ



金さえあれば天下取れると思われてる本当に根が腐ってる都に東京はなってしまったんだなぁ~



その東京が日本の中心なわけで…



ね、もう日本終わってるでしょ?




私は、東京生まれの東京育ち、東京しか知らない

もちろん、東京の良さも知っているし、東京が嫌いじゃない

でも、東京を知れば知るほど、我がふるさとを誇れない

特に大人になってからのこの数十年

そして、この東京がこれからどんどん腐っていくとしても、それがわかっていても…



残念ながら私は、東京でしか生きられない