認知症検査 | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

最近、頭の調子というか記憶能力の低下を感じるので

認知症検査を受けてきました

 

料金は1,050円

時間は30分ほど

 

問題はメインが、16枚の絵をできるだけ多く記憶し

関係のない問題を2問ほどやってから

先の絵を思い出して答えるというものです

 

出題された絵は次のようなものです

 

   

 

   

 

4枚一組で一つの組の絵を記憶する時間はおおむね1分です

 

結果は3週間ほどで自宅に郵送されます

 

だいじょうぶかなあ

ドキドキ

 

 

この検査で問題なかったら

次は高齢者技能講習が待ってます

 

運転免許更新のステップです(笑)

 

ここまで書いて期日指定投稿を予定していたのですが

7月2日に実施して結果は3週間後くらい

と言われていたのに

7月8日 結果が届きました

 

 

次は実技講習です