久しぶりに喫茶店記事 | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

6月17日のことです

午前中、名古屋まで友人の写真展を見に出かけました

いったん地元へ帰って、食事を済ませてから

もう一人の友人も個展開催中で寄ってみました

 

それも終わってまっすぐ家に帰ればいいのですが

近くに蓮の有名な場所があるので寄ってみようということに。

 

場所は愛知県愛西市にある森川の蓮田

お隣には人気の道の駅 立田ふれあいの里 があります

 

現地へ着いてみると

ありゃりゃ まだ早いとは思いましたが

蓮田の周囲が工事用のフェンスで囲まれ何も見えません

 

こりゃダメだとばかり、隣りの道の駅でお買い物

ここは人気で蓮で有名な立田ですから蓮根が名産品

さらに、おとなりの木曽川でとれるシジミも有名です

 

現在、拡張工事などが行われており

きれいになるようですね

 

だ か ら ~

 今年の蓮見の会は中止なんだそうです

 

残念!

 

仕方ないから道の駅の前にある喫茶店に行ってきました

ここは前にも紹介したことがありますね

 

喫茶店というかパン屋さん カフェプチラパンです

 

中にはここで焼き上げたパンを売っていて、店内でコーヒーを飲みながら食べられます

 

 

 

ラパンはうさぎですから店内あちこちにウサギの置物が

 

mame子さま コーヒーにアップルパイ

 

mame男さま コーヒーにフレンチトースト

 

コーヒーにはラスクもついてくるということでお腹いっぱいです

 

広くて落ち着いた雰囲気の店ですが、ご近所のおばさま方の話に花が咲いて・・・

 

ところでこんなサービスもやってました

パン好きのmame子さま ハゼの如くガブっ(笑)

 

7月上旬に届きます

その記事はまた後日(笑)

 

蓮は残念でしたがお腹いっぱいになりました