2024歌会ツアー 0316 旅のメインイベントその2 | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

3月16日 昨夜の余韻の残る朝が明けました

このホテルは朝食がついていないので

前夜、コンビニで朝の食事を買ってきてありました

ホテル一階にもコンビニがあるので便利ですけどね

 

この日は息子の愛犬 コマちゃんに会える日

楽しみにしてきましたが、その前にひとつ用を済ませます

 

ホテルを出て向かったのは、ちょっと明かすのは控えたい場所の駐車場

 

ここで車を止めてゆりかもめに乗り、向かったのは豊洲市場です

 

市場前駅から市場へ直結の歩道がありました

 

賑やかそうな食べ物屋さんが並んでます

 

江戸前市場だとか

 

土曜日で混んでいましたが、朝9時過ぎという時間もありこれからといったところ

 

ひととおり歩きましたが広くて疲れます

そもそも何をしに来たのかというと、孫の誕生日が近いことから

彼のすきなまぐろを豊洲で買って行こうという算段でしたが

その目的は達せられず、諦めて帰ろうと通ったところで

ありました~ まぐろゲット!

これで大きい顔していけます

 

2階建てのツアーバスを見て喜んだり

 

帰りの電車に乗ろうとしたら大勢の外国人にどこの国かと錯覚したり

(写っている人の9割以上は外国の人たちです)

 

帰りの電車から見る大都会の景色に感動したり

 

と、田舎者のひとときの都会探険を終え

駐車代金の清算をしたところ

 

びっくり~

助かりました

 

さあ コマちゃんに会いに走ります

 

途中、お腹が空いたので入ったのは

我が家はめったに行くことのない焼肉屋さん

勝手もわからないし、何を頼んだらいいのかもわからず

なんだかお高いランチになった印象を残しコマちゃんに会いに行きました