2024歌会ツアー 0315 旅のメインイベント | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

3月15日

「道の駅やちよ」でお目覚め

この夜は旅の目的でもあるメインイベントが待ってます

 

それをお祝いしてくれるかのように道の駅では

隣りを流れる新川で朝からドラマがありました

 

川霧の発生です

 

対岸には桜並木 そして昇ってきた太陽の光が射します

 

カモもこうなるとめっちゃ愛おしい(笑)

 

足元には霧がまとわりつくように流れてきます

 

何かいいことがありそうな朝のドラマでした

 

食事を終えて再び堤防へ行ってみると、河津桜並木でした

さすがに終わりかけの印象は否めませんが朝の写真では影響なかったです

 

まだ花が残っている木もたくさんありました

 

もちろん散った花も多かったですよ(笑)

 

メインイベントは夜

時間はたっぷりあるので、どこかでコーヒーでも飲もうと検索

 

見つけたのはここ 高倉町コーヒー八街店

 

 

 

パンケーキが有名のようなので頼んでみました

 

う~ん おいしそう

 

二人で一つにすればよかったと反省しましたが

 

おいしくて食べきりました(笑)

 

店内にはいたるところにBEATLES関連グッズがありました

これもお気に入りの一因です

 

おかわりもありだそうです

 

そして幕張まで進みます

遠くに見えるのはロッテのホームグランド

 

こちらは日本で二番目に大きいイオンモール

(もちろん駐車場はしっかり頭に入れましたよ)

 

そしてこの日宿泊予定のホテルへ

(なんといっても大都会東京 車中泊は大変と思い予約しました)

 

アパホテル&リゾート(東京ベイ潮見) 写真はHPから

https://www.apahotel.com/resort/shiomi/

 

ここを選んだのは、ホテル前が京葉線潮見駅

そしてここから電車で東京駅まで10分というアクセスの良さです

お値段は一泊素泊まり 2名で13,140円でした

(これを見るとあの横浜の安かったこと 朝食つき2名で6,726は夢のようです)

 

メインイベントの会場「東京国際フォーラム」は東京駅から歩いてすぐです

 

ホテルを出て電車に乗る前に軽く食事を済ませ

 

出発~ そして到着

 

今回はけっこういい席でした

 

久しぶりのみゆき様 たっぷり楽しんできました

 

3/15のルート

 

ホテルから東京駅までの電車ルート

このホテル、ディズニーへ行く人が主力のようでした