2024歌会ツアー 0314 佐倉城界隈 | 柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

柴犬mametaroのキャンピングカー旅日記

愛犬mametaroと熟年夫婦の旅日記です
2020年11月 愛犬を亡くしましたがブログタイトルには
愛犬mametaroの名前を残しました

日曜日ですが休憩なしに続けます(笑)

 

成田を出て向かったのは佐倉市

そう そもそもこの旅の目的は明3月15日の東京ですからね

 

まずは佐倉城址へ向かい、車を止めたのは

歴史学、考古学、民俗学に関する我が国唯一の博物館

 

その駐車場に停めました

 

博物館へは入らず、お隣の佐倉城址公園を歩きます

 

馬出し用に陸軍が埋めてしまった堀

 

佐倉城の礎石

 

所々で咲いている桜を楽しみながら

 

公園内を歩きました

 

天守跡まで行って撤退

 

そのあとは付近に残る武家屋敷へ

 

周辺を走り周り、どこかわからずウロウロウロウロ

 

やっとの思いで車を止めて歩きました

この坂へ来たかったのですが、想像とは違いました(笑)

 

さあ、風呂へ入ってこの日の宿泊場所へ移動です

 

お風呂はミレニアムセンター佐倉というところにあります

公営の施設で京成佐倉駅前にあります

各種行政サービスを行っている施設でお風呂があり

市外の人でも370円で入れました

ただ、

残念なことに3月31日で閉館(お風呂だけ)

こんなに安いお風呂無くなってしまうのは残念でたまりません

(駐車場も無料でした)

 

さて、さっぱりしたところでこの日の宿泊は「道の駅やちよ」

さっそく走り出すと印旛沼ほとりの公園で夕日の時間になりました

あわててカメラを持って走ります

 

お~ いいところへ来た~!

 

実はここが印旛沼だということも知らずに撮ってました

 

風車がいい色どりを添えてくれます

 

太陽も沈みかけたころ、何人かがカメラを持ってきていました

 

佐倉ふるさと広場 地元でも有名な休息地のようです

 

そして太陽は静かに沈んでいきました

 

こういう偶然のタイミング すごく得した気分です

 

心穏やかに道の駅へと向かいました(笑)

 


3/14のルート