みさとちゃんラストのシフト | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、「豆とくるみ」のまさき涼子です。

28日は学生スタッフのみさとちゃんの最後のシフトでした。

みさとちゃんは行動がすばやいのです

フェイスブックでバイト募集の記事を出した10分後、なんと電話がありました。

それがみさとちゃんでした。

看護師をめざす大学4年生、はじめての接客業のバイトです。


向って左側のみさとちゃん、画像通り

「やわらかくて品の良い女子」です

よくお客様に話しかけられてました。

みさとちゃんも聞き上手で楽しそうに会話をしてる場面を何度も見てます。

またお客様の顔を覚えるのが得意です。

「先ほどのお客様、先週もいらっしゃいましたよ」

など、すごい記憶力

いろんなお店のランチに詳しく、ランチトークで盛り上がったりもしました。

また、なぜかたくさんのお客様がお越しいただく日は、

必ずみさとちゃんがシフトにはいっているのです。

福を呼ぶ女子、ですね

実習も多く毎日が忙しかったでしょうが、コツコツとがんばってくれました。

看護師・・大変な仕事です。身体に気をつけてがんばってね。

 
いっしょにシフトに入った吉田さん(左)と。

 
みさとちゃん、ありがとうニャー