送別会 | 福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の綴り

福井のおもち・和カフェ「豆とくるみ」の店長です。
珈琲とあんこと猫が大好き。
お店や猫や素敵なお客様のこと、日常のことなど綴ってます。

こんにちは、「豆とくるみ」のまさき涼子です。

先日豆とくるみスタッフの送別会を行いました。

今年は、かなちゃん、りえちゃん、みさとちゃん、3名の卒業です。

今日は食べた物を紹介します。

今までの2回はイタリアンのお店でしてましたが、今年の場所は当店、豆とくるみです。

せいろ蒸し。いつものとは少し中身を変えました。



ウインナーやがんもどき、普段提供しないものを蒸してみました。

おいし~い。 

そして、どかんとおこわが。




 

 

おこわに食いつきます

 

ベジヤードさんのキッシュ、ケーキみたい。

 

野菜たっぷりで厚さもあります。


 
おもちのグラタンも作っちゃいました~。

みんな大好きだよね。


 

りえちゃん(前列右)が体調悪い中来てくれました。

りえちゃんは保育士になりました。

おっとり、にみえますがひとりで海外旅行に行ったり、留学したり

なかなか行動的です。

さぶや担当でお店に出てくれたり、お菓子を補充したり、

たくさんの洗いものもこつこつとやってくれました。

りえちゃん、本当にありがとう。


さて、恒例のゲームです。

2チームに分かれて質問に対する答えの多い方が勝ち


 

デートの定番は?

イケメン芸能人は?

などなど


 
わ~、いっしょだ。


 
あらー、みんな答えがバラバラ

デートの定番は?で

「エルパ」と答えた学生さんが二人いました。ほー、そうなのね

②に続きます

 
みんな楽しそうだニャー